close_ad

いがりんさんのマイレシピ

つくったコメント (19件)

筑前煮
とっても美味しいレシピで幾度もお世話になっています!年末年始なので節目にまた投稿です。 最近は肉は切らずに入れて丸ごと焼き付け→完成前に肉バサミで切ってみたりと、自分なりに楽しんで調理しています。
2023/12/31
紅白なます
水が結構出ますが、パクパク食べれますし、 共働き幼い子供持ちでもお正月になますが食べたい… そんな自分に、味付けの前に冷凍するこのレシピはすごく有難いです。 子供味にするために出汁ポン酢入れてます。
2023/12/31
冬野菜のブレゼ
簡単で滋味あふれる、おいしい一品でした!蒸し煮であるためか野菜に肉の旨味が落ちつつも鶏肉自体に十分旨味が残っていて、まさに噛めば噛むほど美味しかったです。倍量で作って煮汁が結構余ったので、水や具材、トマトピューレなど加えてミネストローネにして楽しみました。
2023/02/25
中華丼
とても美味しかったです!塩味の中華丼ばかり作っていましたが、こちらもいいですね。確かに少し甘めかもしれません。あと、餡は気持ち少なめ、濃いめの味ですね。次回これをベースに家族好みに調整したいと思います。皆さんのコメントを見ていると、時間の都合で油通し出来なかったのが悔やまれます。次はトライして食感をさらに楽しみたいです!
2022/12/17
豚肉・大根のねぎみそ煮
美味しかったです。豚バラと甘めの味噌のコクがいいし、噛むと野菜から水分がジュワッと出てコクを中和してくれて、、最高にごはんと合います! レシピ通り、先に茹でておくことが重要のような気がしますね。また、粉山椒のほかにゆずも試してみたくなりました。
2022/12/15
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介