close_ad

えりつくさんのマイレシピ

つくったコメント (6件)

フォー風うどん
うどんなのにフォー!自宅でこんなに本格的な味になるとは驚き!味見をして少し薄味かな?と思いましたが食べてみるとそれくらいがフォーらしさがあり美味しかったです。かいわれも乗せてみました。たまねぎを厚く切りすぎたのか、水にさらす時間が短かったのか、少し辛かったです。
2019/08/20
蒸し鶏
すごく柔らかジューシーにできて、こんなに蒸し鶏が上手にできたのは初めて。おいしかったです。アレンジも出来、また作りたいメニューです!
2019/08/20
冷やしなすのごまソース
2人で大きな茄子3本ペロリでした!胡麻だれが混ぜるだけなのにとってもおいしかったです。簡単で火を使わないのも暑い夏にぴったりですね。青じそは胡麻だれと相性◎なので多めで良いと思いました。
2019/08/20
簡単チャーシュー
たれは分量通り、豚ばら肉は半量で作りました。紹興酒代わりに焼酎で。皆さんのコメントを参考に180℃のオーブンで30分、少したれが黒くなりましたが味には問題なし!とても美味しく夫にも好評でした。今度は脂の少ないお肉で試したいです。砂糖の量も好みに応じて減らしても良いかも。
2019/08/18
バナナブレッド
皮が黒くなった完熟バナナ、オリーブ油で作りました。生地が少しゆるかったのか広がって平べったくなってしまったかも。粗熱が取れた頃に味見をしたら甘すぎかな?と思いましたが、冷蔵庫で冷やしたらちょうどいい甘さに!簡単で美味しい!また作ります。
2019/08/17
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介