close_ad

みいよんさんのマイレシピ

つくったコメント (24件)

いきなり雑炊
優しい味ですが、お肉の旨味でしっかり感もあります。 少し食欲がない程度に体を温めたい時良いかも! 豆板醤入れると美味しい。 お肉は別茹でしました。硬くならず最後にいれて柔らかく仕上げました。
2022/03/10
さけマヨ
しっかり骨をとってぶつ切りにしました。揚げ焼きのサクサクにマヨネーズソースが合います!ソースにレモンが入っているので、酸味もあってソースそのものが気に入りました。野菜の揚げ物にも合いそうなソース。片栗粉はケチケチしない方がさっくり感が出て良いですね。鶏肉でも美味しいと思うので挑戦しようと思います。
2020/12/23
鶏もも肉の角煮風
だしとお酒は半量にして作りました。それでもまだスープのようになると思います。煮すぎるとお肉が硬くなるので、ある程度煮えたら、煮汁を別鍋に移してゆるーくなる程度に煮詰めてから戻しました。片栗粉を入れる前にオイスターソースを若干加えたらこっくり感が出て良かったです。
2020/12/08
noimage
茹でたのでじゃがいもしっとり、味噌のコクが引き立って美味しかったです!あまりに好評で食べるの早く、写真撮れずに終わりました笑 皮が厚くて食感が気になる場合は、茹でた後に軽く剥がしてからバター等を入れても良いかも。温かいうちに食べるのがおススメです!
2020/06/14
たことトマトのサラダ
紫玉ねぎを使い、倍量にして8人で食べました。味も好評! バルサミコ酢等にタコと玉ねぎをつけた後に、網などですくって水気を切ってからトマト等に混ぜたら丁度良い味になりました。味が足らなければそこから調整するのできます。和えるとトマトから水分が出るので、ボウルで混ぜた後におたまですくってお皿に盛ると良いかも。 トマトとピーマンを少しだけ和えないで分けておいて、お皿に盛ってから分けた分を上にパラパラとのせると、全部にバルサミコ酢の色が混ざらず、見た目が綺麗になるかなと思いました。 とにかく好評だったのでリピ決定です。
2020/01/02
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介