
明日香さんのサバサバとしたトークと薬味が大好きな私。ねぎ、青じそ、みょうが、みつばをたっぷり入れて作りました。ねりごまがなかったので、ごまを吊り鉢でゴリゴリ、風味あるごまだれの出来上がり。この夏はこのレシピで健康が保てそうです。ただみつばをを細かく切りすぎたのは失敗です。なので最後に庭のみつばを飾りにトッピング!主人も美味しい美味しいと言って食べてくれました。
2025/05/18
玉ねぎを一つ入れました。シンプルなお味で食べやすくベロっと平らげました。食べる時、からし、ポン酢を横にちょっと垂らしてつけながら食べると、アクセントがありより美味しくなります。
2023/04/06
スパゲティは少し柔らかめに茹でる!正解でした。スプーンできれいにとりわけできますし、ソースが馴染んでとてもおいしかったです。家族にも大好評でリピートメニューになりそうです。カロリーはともかくとして、チーズは少し多めに入れた方が見栄えもよく美味しくなります。
2023/02/08
水気を出すための最初の塩の一振り!美味しさのキーポイントだと思いました。小麦を絡めることで黄金比のタレがさらに濃厚になり、照かりも出てこれぞブリの照り焼き!と言った仕上がりでした。見た目、味付け、ふっくら感、今までの最高の出来だったと思います。
2020/10/02
ケーキ風のポテトレシピ、とても豪華な一品になりました!ミンチを炒めた後、人参玉ねぎはさっと炒めた後、時短で蓋をして蒸しました。飾りにナチュラルチーズを使いましたが色がつかず、人参をすりおろしたものを飾りました。
コロッケにするよりヘルシー!とても美味しかったです。
2020/09/03























つくったコメント (61件)