close_ad

チョコりんさんのマイレシピ

つくったコメント (60件)

春キャベツとひき肉の皿蒸し
玉ねぎを一つ入れました。シンプルなお味で食べやすくベロっと平らげました。食べる時、からし、ポン酢を横にちょっと垂らしてつけながら食べると、アクセントがありより美味しくなります。
2023/04/06
スパゲッティミートグラタン
スパゲティは少し柔らかめに茹でる!正解でした。スプーンできれいにとりわけできますし、ソースが馴染んでとてもおいしかったです。家族にも大好評でリピートメニューになりそうです。カロリーはともかくとして、チーズは少し多めに入れた方が見栄えもよく美味しくなります。
2023/02/08
ぶりの照り焼き
水気を出すための最初の塩の一振り!美味しさのキーポイントだと思いました。小麦を絡めることで黄金比のタレがさらに濃厚になり、照かりも出てこれぞブリの照り焼き!と言った仕上がりでした。見た目、味付け、ふっくら感、今までの最高の出来だったと思います。
2020/10/02
春にんじんのポテトケーキ
ケーキ風のポテトレシピ、とても豪華な一品になりました!ミンチを炒めた後、人参玉ねぎはさっと炒めた後、時短で蓋をして蒸しました。飾りにナチュラルチーズを使いましたが色がつかず、人参をすりおろしたものを飾りました。 コロッケにするよりヘルシー!とても美味しかったです。
2020/09/03
バナナケーキ
コメントを参考にくるみが焦げないように30分でアルミをかぶせて焼きました。40分後見てみると少し焼き足りないようでしたので、5分追加はアルミを取って焼きました。ちょうどいい具合に焼けました。くるみの風味で豪華なバナナケーキができました。きび砂糖、ヨーグルト、体にもいいケーキですね。熱い時はレモンの風味が感じられませんが冷えると香ってとても美味しかったです。
2020/05/22
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介