close_ad

はるさんのマイレシピ

つくったコメント (12件)

こしょう豚
簡単にできて、日持ちもします。豚肉のおいしさをひと口ごとに感じることができました。 ただ横に薄くスライスするのは、至難の業です…。うちの切れない包丁では早々に諦めました。。縦に厚めにカットして調理しました。
2021/12/15
えび入り水ギョーザ
えび入り水餃子、大成功です!やっぱり少しでもえびが入っているとワンランク上がります!にらが多すぎないかと思いましたが、全然そんなことなかったです。 お料理の自由帖で土井先生が紹介していた、えびを丸ごと1匹入れて餡で挟む水餃子を同時に作りました!(材料はアレンジしました)今回と同じ材料でできて、豪華で食べ応えがあって良かったです!
2021/12/15
豚肉の水ギョーザ
水餃子を初めて作りましたが、大成功です! 寒かったので、水餃子鍋にしていただきました。豚ミンチ、中華スープは大さじ1、しょうがが好きなので大さじ1強にアレンジ。酢醤油に針生姜を添えて、おいしくいただきました!
2021/12/14
えんどうの卵とじ
熟したお豆を使用し黄色っぽくはありますが、優しいお味で好評でした。卵料理は半熟にすることが多く、今回も早めに火を止めましたが、お出汁と卵が混ざり、おつゆが濁ったかな…。。半熟でおいしかったですが。お出汁を楽しむなら、卵はわりと固めた方がいいかもしれません。
2020/05/27
蒸し鶏のパリパリ焼き
さすがの人気レシピ!油淋鶏と似ていますが、揚げない分こちらの方が作りやすいです。春キャベツを使用。セロリは是非抜かずに。タレは2倍から3倍の量を作ればお野菜を最後まで美味しくいただけます。ネギは長ネギにしましたが、青ネギでもどちらでもいいかと思います。
2020/05/25
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介