close_ad

hanonさんのマイレシピ

つくったコメント (67件)

ごちそう冷ややっこ
色々足りなくて、 ピータン、アーモンド、ジャコなし。 ごま油のじゅ!も忘れて たれは麺つゆにしました。 けど間違いなく美味しかった! レシピ通りやるともっとはるかに美味しいんだろうと思います。 これなら豆腐一丁ペロリです。
2019/09/12
ブロッコリと牛肉のオイスターソース炒め
簡単で美味しいです! 卵1個使ったのですが 卵と片栗粉で少しもたつく感じはあります。 分量は守っておいたほうがいいですね。 ブロッコリーはスチーマーで柔らかくして使いました。シャキシャキ感は残らなかったけどそれはそれで好きでした。
2019/09/12
切り干し大根と桜えびの塩炒め
大根の感じはなく、塩焼きそばみたいなおやつみたいな感じです。 子供でも喜んで野菜食べるやつだなーと思いました。 美味しくてモリモリいけます。
2019/09/12
マーボー豆腐
唐辛子は一味を使ってしまい、怖くて半量でしたが、辛さは大丈夫でした! というよりうまみが強いので辛くても大丈夫!本当に美味しいです、 トーチジャンはなし、豆板醤はあり 次回はきちんと粉唐辛子で作りたいです。 片栗粉は分量通りだと多くてゼリーみたいになってしまったので、ガラスープで伸ばしました。 様子見ながら入れるといいです。 本格的な味で大満足でした!
2019/09/12
コールスロー
野菜は塩もみしましたがしすぎて?!水っぽくなり、ペチャペチャに ドレッシングも酸味が強くてちょっと苦手でした。 もう少しシャキシャキ感が残るように工夫したいです!
2019/09/12
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介