close_ad

お寿司さんのマイレシピ

つくったコメント (18件)

にらもやしの豚こま炒め
皆さんのコメントを参考に予め豚肉に少し塩、タレに小さじ1/2の片栗粉を忍ばせました。 野菜が入ってからは全部強火で。シャキシャキめちゃくちゃ美味しい野菜炒めができました。定番にしたいです。素敵なレシピありがとうございます。
2024/02/06
noimage
茹で汁を多く入れ過ぎてしまい塩辛くなったけど、アスパラガスが甘くて美味しかったです。 揚げ油が多すぎるので少なめにするか、使った油をその後のパスタでも再利用した方が良いと思いました。 細いアスパラ10本入れたけどもっと入れても良かったかも。細いのは縦に切れないから細長の乱切りにして美味しくいただけました!
2021/07/30
noimage
辛いのが苦手なので豆板醤を半分にしたけど、レシピ通りでよかったかも! あげるひと手間はあるけど、美味しかったです。 茄子が長過ぎてカーブしてたけど無理に縦にきってへんな形に。日の通りが均一にならなかったからそんな時は横に一回カットしても良かったな。乱切りよりも縦切りが個人的にすきー
2021/07/29
さやいんげんのサラダ
パルメジャーノで。お洒落なサラダになりました。
2020/10/17
ガパオライス
もやしの代わりにナス2/3本を。いつもより野菜大きくカットするので野菜の存在感がありました。 フライパンを2つ使うのは洗い物が面倒だけど(一気に出したかったから卵焼きを違うフライパンで作り、スープも作って、、、)美味しかったです!
2020/07/28
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介