close_ad

にんじんさんのマイレシピ

つくったコメント (11件)

noimage
舌触りがよく、後味もよく、とても気に入りました。ジャガイモだけよりずっとら美味しいです。レシピ通りで完璧な味つけ、テクスチャーとと思います。また作ります。
2019/05/10
マカロニグラタン
塩加減が難しいです。ソース、野菜、パスタ、チーズそれぞれに塩分があるので、全て弱めに味付けし、グラタン皿に盛る前に味見が必須。またうま味のある材料が少ないので、完成品の風味が弱いように感じました。鶏肉を入れたり、ポルチーニ茸を(粉末でもいいので)入れた方が美味しくなるような気がします。具材とソースの分量のバランスは良かったです。
2019/03/28
キャベツとボロネーズのチーズ焼き
キャベツはザク切りにしてレンジに数分、水分を切り同じボウルでソースとあえ、洗い物を少なくしました。ソースにたっぷり黒コショウを入れるのがポイントですね。少なくしたら、いまいちパンチのない味になりました。でも春キャベツをたっぷり食べられて大満足な一皿でした^^
2019/03/25
鶏むねと秋野菜の甘酢あん
マイタケをシメジに。それ以外はレシピ通りの分量で作りました。カボチャはレンジ加熱した方が楽です。野菜をたくさんとれる一皿。長芋がアクセントになって美味しかったです。
2019/03/18
きのこの和風シチュー
レシピ通りでボテっとした高濃度のシチューになりました。牛乳より美味しい。繊維がたくさん採れて素晴らしいですね!具材を変えてまた作ってみたいです。
2019/03/14
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介