ねこちーちゃんさんのマイレシピ

作るなら、美味しく…の気持ちでレシピに頼っています(笑)。家族の食事の時間が違いますが、美味しく楽しくバランスよい食事を目指しています。

プロフィール

好きな料理
和食,洋食
よくつくる料理
旬の材料を使った料理
私の料理を食べる人
家族(大人二人、子供一人)
ホームページ
なし
役にたった!
5 人

獲得バッジ

つくったコメント~2019年3月~クッキング賞バッジ(中火)
つくったコメント~2019年2月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2018年12月~クッキング賞バッジ(弱火)

つくったコメント (68件)

鶏レバーのソテー赤ワイン風味
初めてのレシピです。レバーは普段は食べないので、扱いに不慣れでして、焼く時少々はねていましたが、焼き加減に自信がなかったので、目安の時間や具体的な焼き具合が明示してあれば、嬉しかったです。あまり硬くならずできあがり、しっかりとした味付け(苦味と甘味の大人向け)で○かな、と。しばらくおいてからの味も楽しみです。追記、翌日は少し硬くなりましたが、それはそれで箸が進むような感じでした
2019/05/20
煮込みハンバーグ
初めて作りました。付け合わせは3色ピュレのじゃがいも、人参はそのじゃがいもと一緒にゆでて、冷凍ブロッコリーはハンバーグを煮込む時に加えました。ソースを作る工程でざるにあげて、濾したソースを煮詰めましたが、玉ねぎをもったいなく感じ、玉ねぎも最後に盛りつけました。その玉ねぎも美味しかったです(ケチャップで先に炒めていたからかな)。娘も美味しいと。また作りたいです
2019/05/19
初めて作りました。人参まで炒め、大人用(もも肉と手羽元)と子供用(牛ひき肉)で分けました。子供用にはハチミツを入れて煮込み、牛乳とケチャップ少し加え、ターメリックなしのじゃがいもとさやいんげんを入れ、大人用も最後にケチャップを少しだけ追加。バターはレシピ通りで作り、量が多めでしたが、その柔かさにスパイスが包まれてマイルドなのかな…と。翌日は味が更にまとまっていました。勉強になりました
2019/05/17
春雨サラダ
ハムがなかったので、ツナ缶と冷凍枝豆で代用しました。娘と主人が酸っぱいのが苦手なので、今回のレシピは酢だけ1/2の割合で作りましたが、娘は酸っぱいと…。私はしょうゆが気持ち濃い気がしましたが、こういう味付けかな…と頂きました。春雨は袋の表示通りに煮ました。主人は食事時間が違うので、ドレッシングだけ別にして、直前に仕上げ…で良いので、出来立てを用意できるのは良いな…と思います。
2019/05/16
おからと野菜の煮物
レシピ通りの分量で作り、葱だけ半分位にして、その代わりに小さめの干ししいたけを戻し、ひじき、冷凍枝豆少量ずつを加えました。味見したら、醤油の味が濃く、ちくわ1本と半分を追加し、他の卯の花のレシピで最後に溶き卵を加えたことがあるので、溶き卵を約2/3個位を入れたら、味は柔らかくなりました。私がたまり醤油使ったからか、砂糖が足りないのか?お肉の味はほんのりと。次はだしと醤油を少なくしてみます
2019/05/16

投稿レシピ (0品)

 該当するデータがありません。