ねこちーちゃんさんのマイレシピ

作るなら、美味しく…の気持ちでレシピに頼っています(笑)。家族の食事の時間が違いますが、美味しく楽しくバランスよい食事を目指しています。

プロフィール

好きな料理
和食,洋食
よくつくる料理
旬の材料を使った料理
私の料理を食べる人
家族(大人二人、子供一人)
ホームページ
なし
役にたった!
49 人

獲得バッジ

つくったコメント~2020年4月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2020年3月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2020年2月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2020年1月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年12月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年11月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年10月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年9月~クッキング賞バッジ(強火)

つくったコメント (258件)

フレンチトースト
食パンではなくバケットで作り、4㌢の厚さよりは薄く切りましたが、蒸し時間は5分程とりました。卵液が剰りそうで、1切れ追加したら、足りない位になりましたが、中までしっかりしっとりして卵液がしみて美味しかったです。レシピより砂糖は控えましたが、最後に粉砂糖をかけたので、それで調整してよいと思います。娘はいくらでも食べられる、と。朝から美味しく頂けて良かったです
2020/05/27
さわらの照り焼き
初めて作りました。鰆の分量に合わせて、合わせ地を量り、ししとうがらしではなく、冷凍さやいんげんを煮詰める時に入れました。下準備とか全くせず、レシピ通り作りましたが、美味しくでき、娘もたれが美味しいと言っていました。また、作りたいです
2020/05/23
アスパラチキンピラフ
初めて作りました。他の方のコメントにあるように薄味で優しい味付けでした。私は塩気がなくてもOKですが、塩味で味が決まる(ぼんやりしなくなる)場合もあるので、今回は塩コショウ、ガーリックパウダーを多少足しました。アスパラガスではなく、人参玉葱とじゃがいもで代用。鶏肉もほろっとして食べやすかったです。作り方はわかりやすいので、次は調味料を少し多くして作ると思います
2020/05/22
肉じゃが
リピです。火が通りやすいように玉葱は薄切り、じゃがいもは小さめに作りました。前回、醤油を入れるタイミングを間違えたので、今回は気をつけました。砂糖はてんさい糖をレシピよりかなり少なめにしましたが、問題なくできました。娘のリクエストの糸こんにゃくと枝豆もいれ、本人も喜んでいました。美味しいので、また作ります
2020/05/18
夏野菜のそぼろ炒め
初めてです。ジャンボピーマンの代用で茹でたスナップエンドウを使用。子供がいるので、豆板醤は使わず、生姜もチューブタイプを少し、大人はラー油をかけました。セロリや香味野菜が好きな人向けだと思います。私は夏らしく野菜も歯ごたえがあり、レタスや白米とも合って、美味しかったですが、娘にはややオイスターソースが強く、あんまりでした。次回作るなら、コーンや新玉ねぎなども入れてみたいです
2020/05/14

投稿レシピ (0品)

 該当するデータがありません。 

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介