ねこちーちゃんさんのマイレシピ

作るなら、美味しく…の気持ちでレシピに頼っています(笑)。家族の食事の時間が違いますが、美味しく楽しくバランスよい食事を目指しています。

プロフィール

好きな料理
和食,洋食
よくつくる料理
旬の材料を使った料理
私の料理を食べる人
家族(大人二人、子供一人)
ホームページ
なし
役にたった!
25 人

獲得バッジ

つくったコメント~2020年1月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年12月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年11月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年10月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年9月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年8月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年7月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年6月~クッキング賞バッジ(強火)

つくったコメント (213件)

薄切り酢豚弁当
大根と油揚げの煮物だけ作りました。レシピの写真よりずいぶん醤油の色が濃くて、味も辛くならないか心配しながら味見をしましたが、辛くもなくちょうど良い具合でした。レンジの下処理するだけで、簡単にできるので、良いと思います。あと、豚肉や挽肉を入れても合いそうな気がしました。材料も身近なので、また作りたいです
2020/02/20
ちくわとキャベツの回鍋肉
リピです。前回同様、豆板醤は抜きで作り、大人用に、今回はラー油をかけて頂きました。レシピ通りの量は4人分ですが、多めだと思います。キャベツの使いきりに丁度よいレシピなので、またリピします。マヨネーズや鰹節も合いそうな味付けだと思うので、試してみたいと思います
2020/02/19
くずしマーボー豆腐
写真は、豆板醤や花椒なしになります。娘用の味付けの段階です。普段、麻婆系は赤味噌ベースの味付けが多いですが、時短でこちらのレシピを作りました。娘は辛みなしの味付けなので『給食より辛くない』と、私は辣油と花椒を直接加えましたが、美味しかったです。レシピ通り作り、水溶き片栗粉の量も丁度よいとろみ具合だったのが嬉しかったです。
2020/02/17
ささ身フライ
リピです。毎回しっとり柔らかく、ちょうどよい感じに揚がり、美味しいです。今回、細かいパン粉でしたが、きちんとはがれずに揚げ焼きができました。私は今回はすだちをかけて、他の家族は各自好きな調味料をかけて頂きました。また作ります。
2020/02/16
マーボー春雨
初めて作りました。娘用に赤唐辛子と豆板醤抜きで作り、そのあと、大人用で豆板醤で炒め直しました。にんにくや生姜も使わないレシピなので、娘用の味付けだと、マイルドな醤油味…でした。娘には食べやすかったみたいです。豆板醤をいれた方がピリ辛で、味もしまる感じでした。好みの問題だと思います。春雨はレシピ通り、ぬるま湯で下処理しましたが、問題なく頂けました
2020/02/12

投稿レシピ (0品)

 該当するデータがありません。 

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介