ゆかたぬ

ゆかたぬさんのマイレシピ

営業系会社員です。育休中にNHKのきょうの料理サイトにハマりました。復職したので、簡単なレシピを見つけてはリピートしています。プロの方達のレシピなので信頼していますし、どれもとても美味しいと思います。

プロフィール

好きな料理
和食,洋食,中国料理,韓国・朝鮮料理,エスニック料理
よくつくる料理
ミネストローネ 白菜のうま煮
私の料理を食べる人
ホームページ
なし
役にたった!
12 人

獲得バッジ

つくったコメント~2020年4月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年5月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年2月~クッキング賞バッジ(中火)
つくったコメント~2019年1月~クッキング賞バッジ(中火)
つくったコメント~2018年12月~クッキング賞バッジ(弱火)

つくったコメント (19件)

豚肉と小松菜のあんかけ焼きそば
準備が大変そう!と思いましたが、そばの炒め(15分)をしながら、野菜類切って、スープ作って、炒め終わったフライパンで豚肉と小松菜を炒めてあんを作りました。切るの準備だけが少し手間かかりますが、それ以外は順番に炒めるだけで簡単です!そして味が美味しい。椎茸の戻し汁がもったいなかったので、鶏ガラスープを少なめにしてしいたけの戻し汁を合わせてしまいました。美味しかったです!
2020/04/30
カマンベールとアンチョビのパスタ
バーニャカウダ作ったときのアンチョビが余っていたので、お昼ごはんに作ってみました。オリーブを買いそびれたのですが、カマンベール、トマト、バジル、アンチョビだけでも美味しく出来ました。その分、アンチョビを少し多めにしました。パスタのソースを作るのが置きっぱなしでいいなんてすごく楽です。また作りたいパスタだと思いました!
2020/04/27
アスパラとベーコンの生姜焼き
長野産のアスパラでなくて申し訳ないのですが、北海道のアスパラで作ってみました!トマトとアスパラ、卵がとてもマッチしてご飯が進みました!砂糖はてんさい糖を使ったので少し甘め控えめになったように思いましたがちょうどいいと思います。
2019/05/29
じゃがチゲ
お鍋のつゆがとても美味しかったです!煮干しと納豆がいい味を出しています。納豆は60gに減らしてみましたが十分です。甘めの九州の麦味噌を使ったので少なめにしました。キムチは250g入れてもそんなに辛くないと感じたので辛めが好きな方は多めに入れるのがオススメ。豚バラ肉は2人で200gペロっと食べてしまったので多めのがいいと思いました。つゆが余ったので当日おじや、翌日うどんと2日間楽しめそうです。
2019/05/19
小松菜と鶏肉の塩炒(いた)め
味付けが塩だけなのにとても美味しいです!ささみをごま油の入った湯で茹でると本当にツヤっとプリッとしていました。小松菜は4等分くらいの大きさの方が食べやすいかもです。また作ります!
2019/05/12

投稿レシピ (0品)

 該当するデータがありません。 

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介