はるるん

はるるんさんのマイレシピ

育休の間ちゃんと料理ができることが嬉しくてこちらのレシピを参考に色々作ってみています。 復職に向けて時短で美味しいレシピをストック中です!

プロフィール

好きな料理
和食,洋食
よくつくる料理
私の料理を食べる人
ホームページ
なし
役にたった!
46 人

獲得バッジ

つくったコメント~2019年10月~クッキング賞バッジ(中火)
つくったコメント~2019年9月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年8月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年5月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年4月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年3月~クッキング賞バッジ(中火)
つくったコメント~2019年2月~クッキング賞バッジ(中火)
つくったコメント~2019年1月~クッキング賞バッジ(弱火)

つくったコメント (55件)

さつまいもと切り昆布の煮物
さつまいも350gで作りました。 それでも全然薄く感じず、美味しくいただきました。 切り昆布は元々塩分があるので、調理後はこの昆布だけでご飯が進む感じの仕上がりでした。 幼児も気に入って食べていました。
2019/10/30
ピーマンのえび肉詰め
見た目はボリューミーですがとてもあっさりしていて食べやすいです。 からし醤油でいただきました。 蒸すまではピーマンと種はくっついていたのですが、中までしっかり火を通そうと長く蒸しすぎて剥がれてしまいました。 お味は美味しかったです。
2019/10/15
チリコンカン
玉ねぎは600wで4分レンジでチンしてからひき肉と一緒に炒め、ミックスビーンズの水煮を使って時短、幼児が食べるのでスパイスはなし、煮込む時にローリエを入れました。 ビーンズ入りミートソースという感じで、とても食べやすくご飯に添えて幼児も大人もたくさん食べました。 小分けにして冷凍しています。 オムレツやパスタに掛けたり、グラタンにしたり色々バリエーションがありとても便利です!
2019/10/06
さつまいもご飯
粗塩がなくて焼き塩小さじ1弱で。 おにぎりにするなら塩を足したいくらいのちょうどよい塩加減でした。 お芋は角切りも崩れてしまいましたが、秋らしく美味しいご飯でした。
2019/10/01
秋さけのトマバタしょうゆ風味
少し小さめの鮭3切れで、黄パプリカ半分と舞茸を鮭をひっくり返す前に投入、バター20g、しょうゆはレシピ通りで作りました。 ソースが濃厚でトマトの旨味と酸味がよくマッチしてとても美味しかったです。 幼児ウケも夫ウケもバッチリでした。 簡単だけど割と手が込んで見える?のも嬉しいです。
2019/10/01

投稿レシピ (0品)

 該当するデータがありません。 

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介