

スーパー見切り品を、1はホタテで、2をマグロで作りました。どちらも明らかに美味しくなりました。ホタテはつけた後に汚れが落ちているのが分かり、マグロはくさみがないです。次からもこの方法で下準備します。
2025/04/20

番組をみていた時に牛尾さんが「背側がより高タンパク低脂肪」と言っていました。ニンニクはひとかけら入れても隠し味のカレーを邪魔しません。大葉は魚臭さを低減し、もし余っていたらガーリックチップスを乗せてもいいアクセントだと思います。
2024/07/23
パイレックス18センチ耐熱ガラスで、シナモンを適量入れて焼きました。牛乳300cc、砂糖75g、全卵4個、卵黄1個。焼く時間を15分多めで。フランの様な固めの仕上がりです。ちょっと甘かったので10g砂糖を減らしてもいいかと思います。
2023/01/06



















つくったコメント (46件)