close_ad

いたぼーさんのマイレシピ

つくったコメント (35件)

トムヤムクン風
簡単に出来て本格的な味でびっくりです。いつもは市販のトムヤムペーストや香草などを入れて作っていましたがこんなに簡単で冷蔵庫にある物だけでちゃんとトムヤムクンの味! ささっと作れるのでお味噌汁の代わりになりそうです。鶏がらスープが無かったので中華スープ(赤い缶の)にしましたが逆にコクが出てよかったかもです。
2021/09/22
たっぷりバジルのガパオライス
もも肉に鶏ひき肉を同量加えて肉肉しくしてみました。 他の材料、調味料はレシピ通りで。さっぱりしていて、玉ねぎがシャクシャクして歯応えも良くとても美味しかったです。
2021/09/22
めかじきのさんしょう焼き
あっという間に出来て本当に美味しい。つけだれに5分漬けるだけなのでしょっぱくなり過ぎず、また山椒が効いていて脂が多い感じのメカジキがさっぱりとしたいい味わいになります! グリルで焼く前に網にちょっとだけサラダ油を塗りました。おしょうゆとさんしょうの漬けだれが焦げつきやすいかもです。
2021/04/13
ロールキャベツ
しっかりとした味で、ダイスのトマト缶が入るので見た目もきれいでとても美味しかったです。タネにニンニクを入れるのは初めてだったのですが、色々なロールキャベツの作り方がある中で一番好きな味でした。 ちょっとだけ入る中華スープの素とバターによって こっくりとコクのある味に仕上がります。
2021/04/07
トマトと牛肉の炒め物
サクッと簡単に出来てとても美味しいです。牛肉を多め(300g)で、調味料はレシピ通りで作りましたがかなりしっかりめの味でした。材料がトマトと牛肉だけで少ない分ちょっとお高めの美味しいトマトを使って作りたい一品です。
2021/03/24
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介