close_ad

雪ん子さんのマイレシピ

つくったコメント (76件)

ナポリタン スパゲッティ
しめじ、グリーンピースの代わりにピーマン、パプリカを使いましたが、次回はしめじでチャレンジしたいと思います。炒めるときに混ぜ過ぎないこと、赤ワインとにんにくを入れるとこんなに美味しくできるんですね!
2020/08/16
鶏レバーの八角煮
鶏レバーと八角があったので作ってみました。タレはさっぱりして美味しかったです。焼き鳥のどろっとした醬油ダレとは違います。ネギ、生姜、八角が入っているので本格的な中華のようなお味でした。
2020/08/16
たけのこご飯
筍の水煮を使ったので灰汁は取らずにそのまま切って使いました。木の芽もなしですが、お味はとってもよかったです。油揚げから出汁が出ている気がしました。細かく切るのがポイントだと思いました。簡単で美味しく、パクパク食べてしまいました。
2020/08/16
ポテトサラダ
じゃがいもは皮をむいてから電子レンジでもOKでした。尊敬する栗原はるみさんのレシピなので絶対に美味しい!と思って作りました。シンプルな調味料なのに、布巾で水気をしっかり取ったり、さっくり混ぜるだけで美味しいポテトサラダができました。急に思い立っても作られるので、嬉しいです。
2020/08/16
もやしのナムル
もやし料理に悩むと、ナムルを自己流で作っていたのですが、このレシピに出会ってからはずっとリピしています。にんにくの隠し味が効いていると思います。ひげ根は取らずに作っても美味しいですよ。水気をしっかり取るのがポイントのようです。
2020/08/16
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介