雪ん子

雪ん子さんのマイレシピ

自己流でなく、プロのレシピで勉強したいと思いました。 美味しい料理をマスターしてたくさんの人をもてなしたいです!

プロフィール

好きな料理
和食,洋食,中国料理
よくつくる料理
栗原はるみさんのレシピ、カレー、麻婆豆腐、洋菓子
私の料理を食べる人
役にたった!
36 人

獲得バッジ

つくったコメント~2020年2月~クッキング賞バッジ(中火)
つくったコメント~2020年1月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年8月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2019年7月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2019年6月~クッキング賞バッジ(中火)
つくったコメント~2019年1月~クッキング賞バッジ(中火)
つくったコメント~2018年12月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2018年9月~クッキング賞バッジ(強火)

つくったコメント (71件)

ミートソース
赤ワインをしっかりと煮詰めるのがポイントだと思います。慌てて作ったため、充分に煮詰めないうちにトマト缶を入れたらアルコールの香りが残ってしまいました。しばらく煮詰めていたら、馴染んでアルコールが飛んで良い味になりました。シンプルで少し酸味のある大人のボロネーゼだと思います。
2020/02/20
ゆで豚の香りづけ
タコ糸で縛られた豚もも肉が売っていたので利用しました。八角の香りで本格的なチャーシューができました。残ったタレにゆで卵を漬けていただきました。とても美味しかったです。
2020/02/20
鶏の骨付き肉のしょうゆ煮
紹興酒と八角を買い足して作りました。簡単な調理方法で本格的な味が作れることに驚きました。他の方もコメントしていますが、味が少し濃くなりそうだったので、煮る時間を少なくしました。濃いタレは焼きそばに使うとちょうどよい味でした。タレはレシピどおりの分量で良いんだなと思いました。またリピートします!
2020/02/13
たいの煮つけ丼
新鮮な鯛の切り身を買うことができたので、和食好きな主人の好みに合わせてこちらのレシピを作りました。レシピと違うのはグリーンピースを青じそに変えたこと。鯛の身とタレのマッチングが素晴らしく、とても美味しかったです。簡単な調味料と少しの時間でこんなに美味しい夕食ができるなんて感動です。ぜひ作ってみてください。
2020/02/13
鮭としめじのクリームパスタ
椎茸が少しあったので、しめじの代わりに使いました。冷凍のほうれん草も加え、野菜の全体量をレシピに合わせました。甘口の鮭を使いましたが、全体に丁度良い塩加減でとても美味しかったです。牛乳とバターだけでさっぱりとしたクリームパスタが作れて驚きました。
2020/02/04

投稿レシピ (2品)