雪ん子

雪ん子さんのマイレシピ

自己流でなく、プロのレシピで勉強したいと思いました。 美味しい料理をマスターしてたくさんの人をもてなしたいです! 今はアメリカに住んでいます。

プロフィール

好きな料理
和食,洋食,中国料理
よくつくる料理
栗原はるみさんのレシピ、カレー、麻婆豆腐、洋菓子
私の料理を食べる人
夫、父、母
役にたった!
26 人

獲得バッジ

つくったコメント~2019年1月~クッキング賞バッジ(中火)
つくったコメント~2018年12月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2018年9月~クッキング賞バッジ(強火)
つくったコメント~2018年6月~クッキング賞バッジ(中火)
つくったコメント~2018年5月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2018年4月~クッキング賞バッジ(中火)
つくったコメント~2018年2月~クッキング賞バッジ(弱火)
つくったコメント~2018年1月~クッキング賞バッジ(弱火)

つくったコメント (48件)

豚と緑黄色野菜のプルコギ風炒め
豚肉がたくさんあったので野菜も少し増やして作りましたが、調味料を少し加減したせいか、薄味になってしまいました。それでもニンニクや生姜が効いて、本格的な韓国料理を思い出させるレシピでした!ピーマン好きな方が喜ぶと思います!
2019/06/03
きのこの酸辣湯(サンラータン)
木綿豆腐で作りました。出汁は鶏の顆粒だしと和風だしを合わせました。さっぱりとした美味しい酸辣湯スープでした。次はレシピどおり豚肉のスープで作ってみたいです。風邪を引いてしまい食欲がなかったのですが、このスープは美味しく食べられました。
2019/01/29
白菜と豚バラ肉のにんにくみそ鍋
白菜のほかに舞茸と木綿豆腐も入れました。ほんの少しのお水(大さじ2)と調味料でこんなに深い味になるとは!分量通りのお味噌でしたが、間違えて出汁入りのものを使ってしまいました。そのせいか、スープはしっかりしたお味でした。シメにお餅やご飯を入れてもいいと思います。にんにく効果で体が温まります。
2019/01/22
陳さんちの餅鍋
さつま揚げ抜きで作りました。豆板醬、みそ、バターがこんなに合うなんて!カロリーダウンさせようとバター抜きで作ったら、辛みが強いのでほんの少しバターを加えました。とてもマイルドな味になりました。塩分もちょうどよいです。お餅も入っているのでバランスのよい、体があたためるレシピだと思います。
2019/01/20
ナポリタン スパゲッティ
しめじの代わりに舞茸を使いました。グリーンピースは入れませんでした。スパゲティーをゆでるときにお塩をたっぷり使いましたが、味付けにも塩分を加えてもいいかなと思いました。トマトケチャップを炒めるとき、はねるので気を付けてください。大人のナポリタンという感じです。シンプルな材料で作りやすいと思います!
2019/01/20

投稿レシピ (1品)