close_ad

komaさんのマイレシピ

つくったコメント (7件)

なすと青じそのナムル
なすと大葉があれば作れるので、 手軽でとにかく美味しかったです。 蒸して裂いたなすにタレがよく絡んで、 大葉のアクセントもきいて箸が止まりません(^^) 夏には毎日でも食べたくなります!
2019/08/09
noimage
トマトたっぷりで、野菜の水分だけで仕上げたカレーはとにかく美味しかったです! 市販のルーを使ったカレーとは全く違い、 くどくなく、さっぱり旨味がたっぷりで、 家族みんな喜んでいました。 1つのフライパンだけでできるのも とても嬉しく、手軽でした(^^)
2019/07/09
ブロッコリーとたらこのおにぎり
彩りが春らしく、しかもとても美味しかったです! おにぎりの具がマンネリ化していたため、 このレシピは本当に感動でした。 しかも、幼稚園と小学生の子供たちもとても喜び、 たくさん食べてくれました。 たらこにほんのり味付けされたマヨネーズが 味をしめてくれてとても美味しかったです。
2019/04/24
豚肉と小松菜のあんかけ焼きそば
手際が大切!、とあるように、フライパン2つ、鍋1つを使って同時に進めるため洗い物が多いですが、料理自体はパッパと進んで楽です。 とても美味しく、材料も手に入りやすいものばかりなのでお昼ご飯に悩んだ時など助かります。 子ども達もよく食べてくれました^^
2018/09/16
鶏むねと秋野菜の甘酢あん
和風味の優しい餡かけが秋野菜と合い、とても美味しかったです。 焼いた長いものシャクホロっとした食感がよく、胸肉はしっとり柔らかくて最高でした。 子ども達もよく食べてくれ、旦那も喜んでいました。
2018/09/06
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介