close_ad

ume*さんのマイレシピ

つくったコメント (12件)

春キャベツのシュークルート
キャベツが入りきらず(笑)4人用の大きな琺瑯鍋でたっぷり作りました。他の方のコメントにもあるように、加工肉がコクを加えてくれるので、少ない調味料でも美味しいです。じゃがいもは新じゃがで作ったので皮付きで。白ワインビネガーがサッパリで食べやすく◎おかわりとまりません!美味しく食べられました。
2020/04/26
豚の角煮
コメントを参考に、大根も一緒に煮てみました。子供は大根の方が気に入ったようでパクパク食べてました(笑)個人的にはお酢で煮るほうがサッパリで好きかもです。コッテリ好きさんにはいいかもです!
2020/04/22
大根と牛肉の炒め物
ねぎ+しめじで作りました。大根が皮付きのまま炒めたから水っぽくならずとても美味しかったです。シンプルな味付けで、牛肉の旨みを活かしたご飯がすすむおかずになりました!
2020/03/28
クレソンのポテトサラダ
いつもは添えるだけのクレソンが、いい仕事してます。材料的には大人のポテサラですが、新じゃがを使ってハムも足したらマヨネーズ少なめでも小学生の子供が美味しい!とパクパク食べてました。こんなクレソンの使い方があるなんて!!また作りたいです。
2020/03/28
鶏肉とひじきの炊き込みご飯
出汁を取る時間もなく、顆粒(昆布)て済ませてしまいましたが、しっかりと吸水させたので、具材とお米に味が染みて、とても美味しくいただけました(^^)子供もおいしい!!とたくさん食べてくれました。鶏肉を鮭にしてもいいかも。また作りたいです!
2019/09/20
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介