close_ad

ぱおーんさんのマイレシピ

つくったコメント (21件)

なすと鶏肉のドライカレー
夏野菜がたっぷり入ったカレーで 洗い物も少なく、カレー粉を使って作るのでとてもあっさりおいしいカレーだと思いました。お肉もゴロゴロたくさん入っておすすめです。短時間でつくれるのもgood!
2020/06/30
肉だんごの甘酢あん
肉団子は豚肉で作るのが当たり前だと思っていましたが、牛と豚が半々の合い挽き肉で作ったところ、中華を食べているのか洋食を食べているのか分からない不思議な感覚になりましたが中華あんの甘さも我が家好みでとても美味しかったです。お弁当に入れても美味しそうだねと家族みんなが絶賛。ダイエット中の娘もおかわりした~いというぐらいとても美味しかったです。
2020/06/30
noimage
さば缶の食べ方としてはとても美味しいと思いますが、鶏肉やベーコンを使った王道のグラタンに比べるとわざわざこれを作る意味が分からないと主人が言っていました。魚嫌いな子供と魚大好きな子供からおいしい鯖缶を使ったこともあり、生臭さもなく好評でした。私はジャガイモは男爵を使い、3センチ角切りでこの料理を作りましたが、他の方が仰るようにスープのようだったので、次回作るときには煮崩れても良いので5ミリほどの厚さにスライスしきれいに並べてオーブンで焼きたいと思いました。その方がグラタンらしく作れそうです。
2020/06/24
にんにくハンバーグ
ナツメグやにんにくをたっぷり使っているので、どんな味になるのか不安でしたが、レシピ通り作って、本当に美味しくできました。ニンニクの味は余り感じませんでした。ナツメグもちょうど良い味でした。柔らかくてジューシーです。ソースが濃厚で、あまりにも美味しいので毎日でも食べたいくらいです。食べるのがもったいなくて少しハンバーグを食べては白米がっつり食べるの繰り返しでした。近いうちに絶対リピです。
2020/06/22
バナナブレッド
朝作ってすぐほんのり温かい時と冷やしてお昼に食べました。朝食べたときは、温かかったせいか甘さが足りないと思いながら食べたのですが冷やしたバナナブレッドはとても美味しかったです。
2019/08/01
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介