close_ad

あき☆☆☆さんのマイレシピ

つくったコメント (13件)

noimage
栗原はるみさんのレシピが好きなので作ってみましたが、フレッシュトマトさんと同じく白米と混ぜた方が好みでした。お腹いっぱい食べるとくどくなりました。
2021/10/01
ブルーベリーのタルト
初めてタルト生地作りに挑戦しましたが、FPで簡単に、おいしくできました。焼き時間が他のレシピと比べ長い気がしましたが、これがサクサクの秘訣なのかも。 ジャムがなかったので、ソースなし、粉糖もなしでしたが、十分満足いく味わいでした。家族に、生地もクリームも褒められました。
2021/09/02
ポテトとりんごのグラタン
思い立ったらすぐ食べたくて、オーブンは使わずにフライパンで作りました。香ばしさはないものの、手軽においしくできました。 りんごの甘みとじゃがいものホクホク感、生クリームのこってりした味わいが絶妙です。他の方がコメントしているように、ベーコンなど塩気のあるものを入れるのも、深みが出ていいと思います。 りんごが合うの?と悩んでる方、ぜひ作ってみてください。合います!!
2017/09/11
厚焼き卵のにんじんあんかけ
盛り付けた時はあんかけが多いと思ったのですが、食べてみるとちょうど良かったです。卵にたっぷりとお出汁のきいたあんを絡めて食べ進めました。卵焼きにミツバを入れたのは初めてでしたが、いい香りがしておいしかったです。簡単だけれど、ワンランク上の卵料理が完成して大満足です。
2017/07/24
ぶりの照り焼き
消費期限切れ間近の魚を使いましたが、全く臭みがなく、ふわふわに仕上がりました。味付けは簡単なのに予想以上においしくて幸せ。このたれの割合で、他の料理にも挑戦してみたいです。
2017/07/11
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介