close_ad

ヴァニーユさんのマイレシピ

つくったコメント (20件)

鶏そぼろ大根
鶏ひき肉70g、しめじ50g、舞茸50gで作りました。大根を下茹でするのが大切ですね。味が染み込みやすいです。生姜ととろみで冬にぴったりのおかずです。また作りたいと思います。
2020/12/14
鶏そぼろ
鶏そぼろはいつも栗原はるみさんのレシピで作っています。小分けにしてラップに包んで冷凍保存するとお弁当にとても便利です。甘辛で少し濃いめの味付けですが、一緒にのせる卵やお野菜の味付けを控えめにするとちょうどいいお弁当になります。
2020/11/03
チーズケーキ
クリームチーズや生クリームが使いきれて、作り方も簡単で嬉しいレシピです。甘さもチーズの風味も優しいお味でどなたにも好まれると思います。私は8等分にカットしたものを1つずつラップに包んで冷凍。食べたいときに好きなだけ解凍できて便利です。
2020/11/03
キャラメルりんごのパウンドケーキ
タルトタタンのようでとっても美味しい!リンゴに苦めのキャラメルが染み込んで大人向けのパウンドケーキです。具材が入ると生焼けになりやすいので我が家のオーブンでは10分多めに焼きました。1日冷蔵庫に入れてカットしたものをレンジで10~20秒、リンゴが柔らかくなります。今度はホイップクリームやバニラアイスを添えていただきたいと思います。
2020/11/03
五目ご飯
具だくさんでほっとする優しい味です。おかずと一緒に食べても合いますし、そのままおにぎりにしても美味しいです。何度でも作りたい定番の炊き込みご飯です。
2020/09/20
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介