close_ad

わこさんのマイレシピ

つくったコメント (6件)

梅干しの袋漬け
ビニール袋で手軽に作れる梅干しに驚きました。しっかり密封されるからなのかカビの心配もなく梅酢もしっかり上がり、昨年は出来上がった梅干しを家族で美味しくいただきました。今年も倍量で仕込んでいます。
2021/06/26
中国風ちまき
シンプルな材料と調味料で美味しいちまきが出来ました。家族にも好評であっという間に平らげてしまいました。
2020/05/06
noimage
優しい味のおいしいチーズケーキが焼けました。 生クリームがなく、冷蔵庫にあった料理用クリーム(パントリークリーム)と牛乳で代用したので、さっぱりとした味に仕上がりました。 乳脂肪分が高めの生クリームを使うと、もっと濃厚な味になりそうです。 グラハムビスケットもなくて、リッツで代用しましたが、塩気もさほど気にならず美味しかったです。 160度のガスオーブンで40分焼いたのですが、170度のほうがキツネ色にこんがり焼けそうです。
2017/01/17
フライパン煮豚
お出汁がほのかに香る、美味しい煮豚になりました。 時間短縮でブロック肉をカットして煮たのですが 味が良くしみて美味しかったです。下茹でや、焼き目もつける事なく 調味料で煮るだけなので、とても手軽でした。 今度はレシピ通りにかたまりで煮て、ジューシーに仕上げたいと思い ます。
2016/03/18
豚肉とれんこんの炒め煮
すごく美味しいです! こっくりした甘辛味と歯ごたえのある蓮根の 組み合わせで、ご飯が進みました。 皆さんのコメントを読んだら蓮根が少し硬そうだったので、 軽く湯通し、炒める時も日本酒を少し加えて 炒め蒸ししたら、ちょうどいい歯ごたえになりました。 短時間で出来るし、ボリュームもあるのでリピートしたいメニューです。
2016/01/07
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介