close_ad

めぐみさんのマイレシピ

つくったコメント (8件)

塩鶏じゃが
出汁も入れないのに塩とにんにくで大変美味しい肉じゃがができました!これまでの習慣でつい玉ねぎ入れました(._.)料理酒も少々加えました。が美味しかったです。青みにインゲン入れました。 始めに炒めてからは放ったらかしで出きるので助かります。これからは頻繁に登場する定番レシピになりそうです!
2020/08/03
しっとりガトーショコラ
レシピ通りでとても美味しく出来ました(^^)v クルミは重たいので下方に沈みがちになるのはしょうがないのでしょうか。クルミの量を減らしてもいいかもしれません。次はクルミ無しでも作ってみようと思います。 いがらし先生の別のレシピ ¨ガトーショコラ¨よりこちらが濃厚で好みです。
2020/07/24
和風ミートローフ
美味しくできました。 野菜のつぶつぶ食感と銀杏のねっとり感がいいですね!焼き始めて芽ひじきの入れ忘れに気づきました。最終チェックしましょうね。次回リベンジします。
2020/07/20
フルーツケーキ
このレシピ、間違いないです! レーズンを早めに仕込む必要があるので、思い立ってすぐにというわけにはいきませんが、レシピ通りに丁寧に進めていけば美味しくできます。 全体備考のバターの扱い、混ぜかたも必ず守った方がいいと思いました。
2020/07/13
いちごのクラフティ
イチゴではなく旬のアメリカンチェリーで作りました。簡単にとても美味しく出来ました。 焼きたても冷やしたものそれぞれ違った味わいで2度楽しめました!
2020/07/13
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介