close_ad

こえみさんのマイレシピ

つくったコメント (80件)

感嘆サラダ
レタスとわけぎを 大根、きゅうり、人参にかえて作ってみました。結果、これも美味しかったです。是非 やってみて下さい。(ごま油と塩は控えめに。)
2021/12/08
干ししいたけのいきなりソテー
夫は キノコを食さないので、1人分で作りました。俎板も包丁も使わないし、あっと言う間に出来るので、1人分でも負担なく作れました。
2021/06/28
かきのオイル漬けスパゲッティ
セールの牡蠣がプリプリで美味しそうだったので、沢山買ってオイル漬けにしておいたのを使いました。ディルはいつも残念ながら手に入りません。茹でておいたブロッコリーを最後に和えましたが、悪くないと思いました。オイルは確かに美味しいのですが、私にはちょっとギトつくように感じられて、最後のオイルは入れませんでした。器に盛った後、粗挽き胡椒を振っていただきましたが、美味しかったです。
2021/02/05
かきのオイル漬け
旬を迎えた牡蠣がスーパーで安く手に入るようになりました。おまけにプリプリです。沢山買って、保存のきくオイル漬けにしました。5日たった今日食べてみたら、とっても美味しい。野菜室保存で、固まりませんでした。パスタも美味しく出来ました。どのくらいの期間 保存が効くのだろうと そこがちょっと疑問です。
2021/02/05
白菜と豚バラ肉の煮物
白菜がトロトロで美味しかったです。ゆず皮多めがおすすめです。半量で作りましたが、丁度良かったです。。私も『かんとくさん』と同じように、次回は150gにしようと思いました。とっても簡単に出来ちゃうのが嬉しいです。
2021/01/12
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介