close_ad

jj8686さんのマイレシピ

つくったコメント (9件)

細切りれんこんと牛肉のピリ辛炒め
柔らかい牛肉とシャキシャキのレンコンがとても合います。 薄い銀杏切りにしたのでシャキシャキ感と柔らかさも感じられ堅いものが苦手な家族も美味しいと食べてました。 甘そうだったので砂糖を小さじ1にして味醂を小さじ1足しました。 それでも甘く濃く感じられ少し水を足して仕上げました。 材料も少なく簡単で定番になりそうです。
2025/01/22
れんこんと豚バラの重ね蒸し
蓮根をピーラーでかなり薄くそいだので豚バラの旨味と一体になりこれだけでもサッパリと美味しかったです。 餡をかけると醤油が全体を引き締めてくれて豚バラ・蓮根の旨味が引き立ちました。味醂の甘みも良かったです。
2021/10/05
れんこんのドライカレー
蓮根の食べ方がマンネリ気味、且つ久しぶりのドライカレーは大ヒットでした! レンコンのシャキッ、シメジを舞茸にしてむにゅっとした食感の違いも美味しかったです。 カレーなのに2日で食べきれる量で飽きなかったところも良かったです。
2021/03/06
アスパラベーコンとアボカド炒め
簡単で美味しかったです。ホットペッパーソースは無しで厚切りベーコンを使いました。アスパラ多めのアボカド半分がバランス的にちょうど良かったです。
2020/04/19
たけのこと鶏肉の治部煮
筍の風味も活きてて本当に美味しかったです。筍の硬い部分には隠し包丁をたくさん入れて大きいまま煮たので存在感も増し、より美味しそうに見えました。余った筍と煮汁でタケノコご飯にします!筍の定番レシピになりました。
2020/04/11