2021/03/05

栗原はるみ 福島の食にエールを スペシャルインスタライブ 3/13(土)

栗原はるみ 福島の食にエールを

3/13(土)18:30~ スペシャルインスタライブを生配信

2021年3月で、東日本大震災からちょうど10年。
「みんなのきょうの料理」では、「食」を通じて復興に尽力してきた人たちを、少しでも後押し出来るような取り組みが出来ないかと、この度、スペシャル・インスタライブを配信することになりました。

出演してくださるのは、料理家の栗原はるみさん
東京・日本橋にある福島県のアンテナショップ「日本橋ふくしま館・MIDETTE(ミデッテ)」のキッチンをお借りし、福島の農業の未来を担う「福島県農業総合センター 農業短期大学校」の皆さんが栽培した野菜や、トップシェフたちの評価も高い福島の地鶏や卵などを使って、はるみさんならではの、簡単に出来るごちそうレシピを披露していただきます。
ぜひ「みんなのきょうの料理」のインスタグラムをフォローしていただき、当日はライブでご覧ください。

配信は終了しました。当日のイベントのもようはこちらでご覧ください。

紹介するレシピ

カリカリチキンのケチャップトマトソース

フレッシュのトマトと、トマトケチャップを混ぜるだけのソースは、簡単なのに目からうろこのおいしさ。皮目をカリカリに焼いた、シンプルなチキンソテーとの相性も抜群です。

アスパラとマッシュルームのオープンオムレツ

卵の黄色にアスパラガスの緑が映える、春らしいオープンオムレツです。包まないでいいいので簡単で失敗なし。この一品だけで、食卓が一気に華やぎます。

※視聴には、インスタグラムのアカウント登録が必要です。
「みんなのきょうの料理」のインスタグラムページからも登録できます。
※スマートフォンからの視聴は、インスタグラムのアプリ(無料)からも可能です。
※配信のもようは、配信終了後に「みんなのきょうの料理」のインスタグラムに動画で公開します。
※当日は「日本橋ふくしま館MIDETTE」の閉館後に生配信をします。現地で配信のもようを見学することは出来ません。

日本橋ふくしま館MIDETTE

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-3-16柳屋太洋ビル1階
営業時間/平日10:30~20:00|土日祝日11:00~18:00

記事をシェアする
PR
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介