2020/06/11

2020年5月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2020年5月は、みなさまから合計1397件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

5月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

味しみレモンケーキ

フレッシュなレモンを丸ごと使った爽やかなケーキ。中力粉のモッチリ生地にレモンシロップをしみ込ませ、しっとりと仕上げました。


●レモンシロップをたっぷりと含ませ、しっとりとした仕上がりになりました。レモンのほろ苦さが大人向けの上品なスイーツに仕上がり大満足です。(しらゆきさん)

●前夜に生地とシロップを作って午前中焼き上げ、午後のティータイムに美味しくいただきました。中力粉の代わりに薄力粉と強力粉1割でやきましたがしっとり爽やかな美味しさに大満足です。“つくったコメント”が大変参考になりました。(めぐみさん)

●時間が経てばたつほど美味しくなりました!爽やかな酸味と上品な甘味が合う!
15センチの型がなかったので18センチで。厚みは減りますが、レシピの時間通りでいい具合に焼けました。他の柑橘系で作ったらどうなるかな?(ちゃんぽんさん)


(料理写真)1:もんがちゃんさん、2:niniさん、3:みきぼんさん、4:megママさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

2020年度からスタートする新バッジのデザインをご紹介します!

2020/05/12

2020年5月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!5月は、381名の方から、合計1397件の「つくったコメント」が寄せられました!

2020/06/11

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介