2020/02/18

2020年1月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2020年1月は、みなさまから合計753件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

1月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

大根と鶏のオイスターソース煮

トロトロの大根とジューシーな鶏肉に、オイスターソースがしっかりからんだうま煮です。ご飯と一緒にほおばれば、幸せの味!


●簡単にできてとても美味しいので、写真を撮るのも忘れてあっという間に完食。また作ります!唐辛子は汁に辛味が移るので、辛いのが苦手な人は半量でいいかも。(suika_rubyさん)

●オイスターソースを煮物に使うのはあまりなかったかも。いつもは炒め物が多いです。レンチンで下茹でした大根がしみしみで、味が全体にまとまりとっても美味しくできました。調味料、あとはお砂糖としょう油のみというシンプルなのもいいですね(^-^)(フレッシュトマトさん)

●オイスターソースの旨味が見事に活かされた料理です。美味しいです。大根のほのかな甘みととうがらしのピリ辛のマッチングもいい感じです。とうがらしを2本入れましたが、1本でも十分だと思います。(北ちゃんさん)


(料理写真)1:きよみさん、2:和バーバーさん、3:ゆみっちさん、4:どんぐりさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

2019年度からスタートする新バッジのデザインをご紹介します!

2019/05/22

2020年1月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!1月は、213名の方から、合計753件の「つくったコメント」が寄せられました!

2020/02/18

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介