2019/07/12

2019年6月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2019年6月は、みなさまから合計722件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

6月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

和風チキンソテー

和風チキンソテー

堀江 ひろ子 340kcal 25分 鶏もも肉、しょうが、酒、バター、しょうゆ、他

しょうゆにバターを加えた王道のおいしさ!同じフライパンでソースまで仕上げます。

2019/06/17 きょうの料理レシピ

●これまでチキンソテーは両面しっかりと焼いていましたが、皮目だけ焼くというのがとても驚きでした。
身にちゃんと火が通るのかな?と思いましたが、皮はパリッと、身はジューシーに焼けてとても美味しかったです!(Kkさん)

●ふたをして10分焼くだけで、皮はこんがりと身は柔らかく仕上がりました。
鶏肉に切り込みを入れ味が染み込むので、私は塩の分量は多いように感じました。なのでソースも作りましたが、私はソースはかけませんでした。家族はかけていましたが。付け合わせはオクラをピーマンで代用。簡単に作れるチキンソテー、また作りたいです。(フレッシュトマトさん)

●料理の楽しさを教えていただいたレシピです。
浅い切り目を入れておくこと、油脂の旨味で野菜を炒めること、鶏肉と野菜の旨味を活かしてソースを作ることなどいい勉強になりました。そして本当に美味しかったです 。(北ちゃんさん)


(料理写真)1:マライヒさん、2:北ちゃんさん、3:どんぐりさん、4:ランランランさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

2019年6月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!6月は、201名の方から、合計722件の「つくったコメント」が寄せられました!

2019/07/12

2019年度からスタートする新バッジのデザインをご紹介します!

2019/05/22

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介