2019/01/16

2018年12月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2018年12月は、みなさまから合計565件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

12月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

いちごのドームケーキ

いちごのドームケーキ

小林 かなえ 2040kcal 45分 卵、グラニュー糖、薄力粉、生クリーム、グラニュー糖、他

クリスマスやお正月などに、とっておきのデザートをつくりましょう。ボウルを型がわりにしてキュートなドーム形に。中にもクリームといちごがたっぷり!

2018/12/17 きょうの料理レシピ

●ハードルが高いと思っていたホールケーキが簡単に出来ました。見た目が可愛いい^ ^しかし、ケーキ内と外に使用する生クリームの配分が難しかったです。内側にあまり使用しない方が甘くなり過ぎず、外側も綺麗にデコレーション出来ると思います。(モジャ公さん)

●スポンジがとにかく簡単に焼けるのでとても手軽。飾り付けも気負わずできて、ケーキのハードルがだいぶ下がると思います。併せて紹介していたティラミスも作りましたが、こちらも手軽で美味しく、好評でした。リピート確実です。(みやびさん)

●たまたまテレビを見て親子で釘付けに。ちょうどその日が長女の誕生日だったので急遽作ってみることに。半日寝かすことはできませんでしたが、ボールから綺麗に取り出せて感激!アドバイス通りにやってみてクリームが上手にぬれて感激!飾り付けも簡単なのに本格的に見えました。断面はイチゴが丸ごと登場で歓声が!いちごもクリームもたっぷり入って大満足なケーキ!素敵なレシピをありがとうございます!(ぱっちんさん)


(料理写真)1:モジャ公さん、2:namiさん、3:ぬしおさん、4:m_r_yさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介