2018/09/29

2018年8月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピを発表します!

2018年8月は、みなさまから合計609件の「つくったコメント」が寄せられました!
ありがとうございました。
その中から、最も多くコメントが寄せられた人気レシピをご紹介します!

8月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

フレッシュトマトソースのニョッキ

土井 善晴 450kcal 35分 トマト、オリーブ油、砂糖、塩、じゃがいも、他

こんなに簡単でいいんです!トマトをただ煮詰めるだけの、オールマイティのフレッシュトマトソース。ニョッキでもパスタでも、おいしくいただけます。

2020/08/24 きょうの料理レシピ

●ニョッキは初めてでしたが、土井先生の手際よさに惹かれてトライ。こんなに簡単とは。じゃがいもが煮崩れないように注意しながら、火を通す事がポイントでした。生トマトのソースもあっという間。つるんとした食感にトマトの酸味がからんでとても美味しかったです。(misakoi215さん)

●熟したトマトが手に入ったので嬉しくなって作りました。ニョッキに片栗粉は初めてで、でも結果はもちもちつるっと美味しかったです。トマトも加熱することで甘さが増して、酸味もちょうど良く美味しくできました。また作ります!(poyopuniさん)

●とっても美味しかったです!トマトの量が足りず、トマトケチャップを追加したり、黄色いトマトが入っていたりでしたが・・・お砂糖の隠し味が大事だと思いました。オリーブ油もコク出しにバッチリ。ニョッキも片栗粉が多く入っているので、つるんとしてのどごしがいいです。次回はトマトたっぷりで作りたいです。(びびびさん)

tsukukome-1
(料理写真)1:misakoi215さん、2:エリックさん、3:かんとくさん、4:ランランランさん

たくさんの「つくコメ」ありがとうございました。
引き続き、みなさまの「つくコメ」をお待ちしています!

記事をシェアする
PR

関連記事

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介