つくったコメント (6件)

ディルが手にはいらず、ディル抜きで。色鮮やかにおいしく作れた。箸休めの一品として、冷蔵庫にストックしておこうと思う。
2018/07/20
ほうれんそうのキッシュ
前回の反省を生かして、パイシートに重りを載せて素焼きを行い、そのあと具材を流し込む。少し冷めてから切る。冷蔵庫で保存後はレンジで温めてオーブンでカリッと焼く。を実施。 反省はチーズをのせるのを忘れていて、オーブン10分後に上に乗せた。味は変わらないが、見た目がチーズ一色になってしまった。おもてなし料理として一番好評でした。
2018/07/18
3色ピュレ
3色ピュレ単独でもおいしいですが、煮込みハンバーグに添えるとおいしさが倍増。失敗しない簡単なレシピですし、煮込みハンバーグを作るときには必須な気がします。
2018/07/18
煮込みハンバーグ
焼くとき、ハンバーグの中に火が通ることを気にしなくてよくて作りやすくふっくら仕上がった。大量につくり冷凍保存した。レンジで半解凍、鍋に移し蓋をして弱火で温めたら硬くならず、ふっくらしたままでおいしく食べれた。見た目や保温性がよいタジン鍋に移して食べた。
2018/07/18
チーズケーキ
型がなかったので、牛乳パックを円形にし、まわりをアルミホイル、クッキングペーパーの順にひいて代用した。170℃30分にした。冷めたら、冷凍庫に保存して、食べる分だけ切るようにした。お菓子作りが苦手だが栗原はるみのレシピは簡単でおいしく作れた。
2018/07/18
かぼちゃのポタージュ
ローリエを取らずに、ハンドミキサーをかけてしまったが非常においしく作れた。パセリはなかったので入れなかった。お米をいれることで、とろみがうまれ、いままで作ってきたかぼちゃのポタージュと違い、濃厚な味わいになった。たくさん作ってジッパーで冷凍保存した。満腹感も大きいですし、デイリーで作るレシピに加えようと思う。
2018/07/18

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介