ダニーG

ダニーGさんのマイレシピ

家族みんな食べるのすき。私は加えて作るのすき。レシピ通りにはせず、何かを変えてみるひねくれモノ

つくったコメント (7件)

このレシピでこんにゃくは、あっという間に1パックを完食してしまうので、同じ味付けで大きめに切った人参で作りました。これまた大好評です。人参にはキクラゲを一緒に使いました
2016/06/28
大好評でした。自分のアレンジで、最初オイルとガーリック、豆板醤も使用。ピリッとお甘辛でナスもピーマンもどっさり食べられます。また作ります!
2016/06/27
とても美味しかったです。 切り方でこんなに違うのかという感動。ズッキーニ大量消費は簡単に。 トマトは缶詰で。少し水っぽくなるだろうと乾燥パセリ、ポテトパウダーをふりかけその上に、塩でしんなりしたズッキーニを。ピザ用チーズをどっさりかけたらトースターへ。家族で感動しながら、2本のズッキーニはあっという間になくなりました。
2016/06/11
中国風こんにゃくのきんぴら
こんにゃくと一緒に下茹でしたたけのこも使いました。 あっという間にこっくり美味しそうに出来ました。 こんにゃくもたけのこも大好きなのでとても嬉しいメニューです。
2016/06/09
ピーマンみそそぼろ
トマトとピーマンの組み合わせはこれまでもやっていましたが、味噌を加えるのには感激でした。 ピーマンに夏の野菜ズッキーニを足し、肉をツナ缶に変える。 味噌は大好きなコチュジャンをミックス。とっても美味しく出来ました
2016/06/06
市販の塩サバを使用。この調味料で十分美味しいです。 味噌の一部をコチュジャンにして、我が家のスパイシー好きに大好評でした。 鯖の味噌煮は初めてでしたが最高に美味しくいただけました。
2016/03/01
コメントを参考に、砂糖を半分にまたバターは菜種油に。粉の一部をココナッツパウダーに、香りをつける程度にラム酒を使用。バナナ3本とこれまでに使った事のない量でしたが、びっくりするほど重くなくとても美味しい焼き菓子になりました。これはリピです。
2016/01/27

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介