close_ad

とも。さんのマイレシピ

つくったコメント (8件)

塩麹トマトソース
なにこれ!なにこれー!トマトあらごしのパックに塩麹入れただけ! 玉ねぎひき肉茄子炒めたのと合わせたら優しい味のミートソースになった!半分は優しさ、半分は美味しさ、半分は簡単。(3分の1づつやないかい!)  へぇぇ驚いた。
2020/09/22
ぶりのつけ焼き
材料少なくて良いですな(^ω^)割引ぶりちゃんおいしくなりました♪ 日本酒なくて焼酎だったからか、少し酒臭い感じもしたけどおいしい!ぶりちゃんの生臭さとかないのが良い。 いっぱい漬けて冷凍したんで、唐揚げもしてみよう。 いいレシピ発見だな~土井先生に感謝よ!伝われ!
2020/06/19
チャーシュー
半額でお肉ゲットしたので作ってみました。 おいしいけれど、イメージしてたのより乾燥気味かしら。私のお肌と同じつって。 タレは野菜炒めでも煮物でも出来ちゃう万能さなんでタレのために作るのも良いかと思うくらい。 また半額でお肉ゲット狙っていこう!へーい!
2020/02/29
あさりのスパゲッティ
新鮮あさりー!ではなく値引きシール貼られてるものですけども。 このレシピだと砂抜きはどうなってんだろ?ジャリって言わせながら食べた。砂じゃない!これは塩だ!と言い聞かせ。(おい) 味が薄かったんで塩加減間違えたのかな。(新鮮あさり使おうか) パセリも入れたけど、栄養も気にしちゃって豆苗も入れてみた。 塩水に付けっぱなしはあさりの味がなくなるという勉強になったので、またいつかリベンジですなぁ。
2020/02/14
たたきれんこんと鶏手羽のポトフ
味薄めだったので塩ちょい足しで食べました(^q^)。 手羽先ではなく安かった手羽元?手羽中?なんですけども。 そして、あると思ってたローリエがなくて、ずっと冷蔵庫で寝てたブーケガルニ(恐くて賞味期限見てない)を使ったので、香り高きスープになりました。 ちなみに、レンコンもなかったので、前日のきんぴらごぼうを刻んで入れました。(まさかの主演女優が不在のパターン)
2020/02/10
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介