Ryooc

Ryoocさんのマイレシピ

のんで 食べて のんで。 ゆるく おいしくを目指す 料理初心者です。 映えない濃すぎないオツマミごはん

プロフィール

好きな料理
和食,洋食,中国料理
よくつくる料理
私の料理を食べる人
自分でつくって じぶんで食べる!
ホームページ
なし
役にたった!
16 人

獲得バッジ

つくったコメント~2019年3月~クッキング賞バッジ(中火)
つくったコメント~2019年3月~役にたった賞(ブロンズ)

つくったコメント (17件)

小松菜と厚揚げのナムル
もともと好きな厚揚げ×小松菜、 お気に入りのおつまみです! ひと手間かかりますが、厚揚げの表面をフライパンで焼くと より香ばしさがでてオススメです。 小松菜の水気はしっかり絞り、食べる直前に和えるようにしています。唐辛子のピリッと感、お酒がすすみます!
2019/05/09
有元風なすのドライカレー
カレーが食べたくて2回ほどチャレンジしました。 カレー粉と醤油だけでしっかりドライカレー! 茄子をきちんと塩水に浸け、水分を絞れば大きめカットでも肉と(油分と)馴染みます。 1回目は逆に浸けすぎたようで茄子に塩味が強くついてしまいました。また、調理中に作業をすると慌ててしまったので、2回目は水気をきった状態にしてから始めました。 味見では少し粉っぽさを感じましたが、ごはんと合わせることで丁度良い塩梅です。おつまみにもgood!
2019/05/09
ピーマンの肉詰め
お弁当のおかず用にピーマン4個、その他分量は半分でつくりましたが丁度良い分量でできました。 中身をくり抜く作業は、幾つかやっているうちにコツが掴めます。以外とグイグイやっても大丈夫でした笑。 先のほうまでしっかり肉を詰めたので、まるまるとした形を残した出来上がりに。仕上げのタレがしっかり絡まって 存在感のある1品になりました!
2019/04/23
もやしの中華丼
ピリ辛味噌がごはんに合う! もやしのレシピはお財布に優しいので助かります。 ニンニク抜きでつくったからか、山椒の爽やかさでグッと引き締まり和風な感じで美味しくいただきました。
2019/04/16
スペアリブの酢煮
めちゃうま!! 豚スペアリブが安売りしていたので(肉300g4本)、あとは分量通りです。穀物酢を使ったので、初めはかなり酢の強い香りが。しかしとろっとするまで煮詰めると 全く味には問題ありません。むしろ蜂蜜の甘さと鰹の香ばしい風味、最後のペッパーがグットマッチ! 煮詰める時間はレシピにある15分プラス、15分くらいで汁気がなくなりました。包丁いらずなので気楽につくれました。おかかは 少し残しておいて、翌日お弁当のごはんの上に。白米がすすみます! お酢を使うレシピだと思って敬遠していましたが、次回は米酢でチャレンジしたいです。
2019/04/15

投稿レシピ (0品)

 該当するデータがありません。