close_ad

フラワーフラワーさんのマイレシピ

つくったコメント (41件)

ツナメルト
地元のお店ではカンパーニュパン売ってなくて、フランスパンで作りましたが、それなりに美味しかったです。やはり焼き立てが美味しいですね。次回はぜひカンパーニュパンで作ってみたいです。番組で紹介されていたアスパラガスと塩昆布のスパゲティも作りましたが驚くほど美味しかったです。
2022/08/03
オーブンでバーベキュー
見た目も豪華で美味しい。家にあるものだけで作りました。カボチャとナス、パプリカは安い時買って冷凍保存しておいたもの。ハーブとトマトは家の鉢植えで。ズッキーニは近所の無人販売で50円。ポイントはお肉の下味をしっかり付けることだと思います。お肉の0.8%の塩味をきっちり計量してバッチリでした。放送ではロマンさんのあざやかな包丁さばきも見れて楽しかったです。
2022/08/03
青じそしょうゆおむすび
お醤油とシソの香りが香ばしく、美味しかったです。今回は事情で、炊いたご飯にお醤油を後から混ぜました。手軽でそこそこ美味しかったのですが、次回は土井先生がおっしゃってる「洗い米」から手順通り作ってみたいと思いました。
2022/07/18
うまだれレタスごはん
今回はレタスのサラダとしてつくりました。山盛りレタスのカサが減ってたくさん食べられます。タレが美味しいですね。でも味が濃いのでかけすぎ注意かも。マロンさんのおっしゃるように色々応用出来そうなタレです♪
2022/07/18
もやしのグラタン
食材の組み合わせが斬新で、作る前からワクワクしました。はるみさんがおっしゃるように、少し手間がかかりましたが、もやしがとっておきのご馳走に変身!もやしがコリコリした食感になり、ゆるめのホワイトソースとの相性が最高です。我が家のオーブンは230℃が無いので250℃で10分弱、少人数家族なので材料は全て半量にして作りましたが問題ありませんでした。はるみさんの創造性に感動のレシピです。
2022/07/17
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介