close_ad

miss-hollywoodさんのマイレシピ

つくったコメント (17件)

こしょう豚
とてもおいしく出来ました!お肉は無理に一口大にせず、ゴロッと大きめにしました。柔らかくなるので食べるのに問題なしです。具沢山になったのでキャベツはなしに。最後に市販の調味料(マキシマム)を少し使い、味のバランスを整えました。
2021/10/14
肉だんごとトロトロ白菜の鍋
工程も材料もがシンプルで作りやすいです。うちは鍋のまま食卓へ運び、各自取り分けます。身体も温まるし、ゆずの香りがさっぱりして合います。 鷄ひきバージョンもやりました。お団子は豚ひきの方が断然作りやすいです!
2021/02/06
しっ鶏ハムサラダ
本当にお肉がしっとり!パサパサ感がなく食べやすいです。一晩漬ける理由に納得しました。ソースはたまねぎ入れませんでした。ソースおいしいですが、個人的にはもう少しさっぱりめが良い気がします。せっかく漬けて味がほんのりついた鶏肉が全部ソースの味になってしまうので。 茹で汁はもちろんスープに!また作ります。
2020/05/26
セロリのツナマヨ カレー風味
カレー粉のスパイスが効いておいしいです。セロリは栄養もあるし、おいしい食べられる一品だと思います。私は葉の部分も使いました。
2020/05/26
かぼちゃの甘煮
優しいお味です。スピーディにできて、簡単でおいしいので何度も作っています。作ったらすぐにお皿に盛った方が良いです。鍋に置いておくと余熱で火が入り、柔らかくなりすぎるため。
2020/05/26
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介