close_ad

ChamMeruさんのマイレシピ

つくったコメント (6件)

切り干し大根のガーリック塩炒め
待ってました!マロンさんのレシピ。これ、おすすめですね。連日作ってしまいました。簡単・おいしい・ヘルシーのお得な料理に感動です。私はゴマをパラパラとふりましたが、子供さんがいる家庭は唐辛子なしや、練り物の量を倍増するなどして炒めると食べ応えもさらに倍増しそうです。おすすめです!
2020/01/29
切り干し大根のモチモチギョーザ
作ってみました。ヘルシー感満載で美味しく出来ました。ボリュームますには、お肉の量を少々多めで。多すぎると巻くときに漏れてしまうので注意が必要ですね。餃子もさることながら、タレが美味しかった。他にも、マロンさんのレシピのタレを思い出しながら、4種類ほど作ってみました。 IHで真ん中が焦げたので、パクチーで隠してみました。これも相性GOODです。
2018/08/15
鶏ひき肉の親子丼
冷蔵庫に、鶏ひき肉とたまご、玉ねぎがあったので作ってみました。少し大人風のアレンジをしてみたくて、砂糖とみりんを小さじ1杯+に、ひき肉は塊感をだして。甘さを控えた分、最後にブラックペッパーを少々。 これがまた新たな発見に繋がる味でした!ベースのレシピが美味しい分、少々のアレンジも生きてきますね。
2018/08/06
ドライカレー
この猛暑にカプサイシンと言う事で、ドライカレー作ってみました。グリンピースは苦手なので、トマトジュースに乾燥トマトで。 トマト大目に変更しましたが、酸味もあり、凄く美味しく出来上がりました。マロンさんのドライカレーは、夏には持って来いなレシピですね!主観ですが、Wトマトはお勧めです。 とにかく簡単。ドライカレーは敷居が高かったのですが、あっと言う間。我が家の定番レシピに認定です!
2018/08/06
ミックスピクルス
色々なレシピでチャレンジしてみた結果、このレシピが私の舌にはビンゴです。もう定番のピクルスです。月に1度作って、ごはんのお供に。マロンさんを意識して写真撮ってみました。個人的に、ディル。これがあるだけで味がしまる気がします。中々スーパーで見かけませんが、あれば即買いの食材に認定です。個人的にですが…
2018/08/02
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介