プロフィール

好きな料理
よくつくる料理
私の料理を食べる人
ホームページ
なし
役にたった!
20 人

獲得バッジ

つくったコメント~2018年2月~クッキング賞バッジ(とろ火)
つくったコメント~2018年1月~クッキング賞バッジ(中火)
つくったコメント~2018年1月~役にたった賞(ゴールド)
つくったコメント~2018年1月~役にたった賞(ブロンズ)

つくったコメント (9件)

放送をみて、トングでむしれる柔らかさに憧れ作ってみました。 半信半疑でしたがちゃんとトングでむしれました。ワイルドに盛り付け食卓に出すと大盛り上がりでした。辛子醤油がよく合いましたが意外とケチャップも悪くなかったのでバーベキューソースなども良さそうです。 ハーブ類は無かったのでクレイジーソルトをすりこみました。90分焼いた辺りでお芋や人参を追加しましたが良い付け合わせになりました。美味しかったです。
2018/02/04
なめらかクリームシチュー
まさに新定番。失敗無く簡単に美味しく作ることができました。バターを沢山使うレシピや市販の素の脂っこさが苦手ですが、こちらは油脂を使わずとも出来上がります。 今回はオリーブ油を使いましたが美味しかったです。もちろんとてもクリーミー。 白菜やお出汁のでるものを使うと、コクが出て良いお味になると思います。色々試したくなる良いレシピでした。
2018/01/24
甘酒
放送を見てから作るようになりました。 本当にお砂糖なしなの?と驚くほど甘くて美味しかったです。 テレビでは乾燥麹はパラパラに解してからお粥と混ぜるとありました。 なお、時間は3時間では不十分なので時間が来たら一度引き上げて袋ごとよく揉み、再度お湯につけて時間を置くと麹の粒が滑らかになります。
2018/01/15
りんごとくるみのサラダ
水菜とハムを追加しました。 我が家は甘めが好きなので、醤油は省きお砂糖大1さじ程を加えました。 りんごの爽やかな甘味とドレッシングの酸味が良かったです。 ブルーチーズやハチミツを合わせても、ワインに合うお洒落な一品になりそうですね。
2018/01/15
蒸し鶏
鶏モモで作りました。簡単に臭みのない蒸し鶏が出来上がりました。 ただし手順が簡単な分、火加減が重要なポイントと感じました。少し火が強かったようで思ったよりやや固く仕上がり、恐らく胸肉ではパサつきが気になってしまうかもしれません。 しかし少ない水分で蒸し煮にするので旨味が逃げないのか茹でるよりも濃い味わいでした。次回作る際は火加減を気にしてみます。
2018/01/07

投稿レシピ (0品)

 該当するデータがありません。