close_ad

えむ子さんのマイレシピ

つくったコメント (5件)

パリパリ焼きギョーザ
とんでもなく美味しい餃子ができました…! 炒め玉ねぎでこくと甘みが加わる気がします。二~三倍量で作り、大判の皮だと40こくらいできました。当然余るので冷凍していますが、同じ焼き方で皮パリパリに美味しく焼けます。 最近は毎週末このレシピで餃子パーティーしています。
2020/06/20
noimage
これはすごいレシピなのでは…! 夫に塩だけで味付けしている、と伝えたら本当に驚いていました。 コツは丁寧なアク取りだと思います。キレイにアクをすくうと澄んだスープに仕上がります。 我が家は鳥手羽元につけた塩味だけでは物足りなかったので、仕上げに塩で味をととのえました。 またぜひ作りたいレシピです。谷昇シェフに感謝感謝です!
2020/04/17
noimage
これはとても美味しい料理です…!!夫が大喜びで食べていました。作り手としては、調味料含む材料が少ないのも嬉しい。レモン汁が少なかったので大さじ1弱しか入れませんでしたが問題ありませんでした。柔らかく煮えるのでナイフとフォークは必要ありませんでした。塊肉がお安いときにまた絶対作りたいと思います。
2019/02/12
noimage
手軽に作れるレシピです。加熱するとキノコのカサが減ると思い、分量をはからずに多目に入れて作ったところ、薄味になってしまいました。キノコにも少しの下味を付けてから加熱してもよいのかもしれません。オーブンレンジのホイル焼きモードでは上手く加熱できなかったので、今度はフライパンで挑戦したいと思います。
2018/04/01
noimage
ちょうど良い大きさの耐熱ボウルがないので、深めのお皿にひたひたの水を入れてレンジで作りました。レシピの300gより小ぶりなむね肉を選び、6分程度レンジにかけて、しっとり中まで火が通りました。残った水分は鶏スープに活用しています。キューブタイプのコンソメを砕いて使ってもおいしくできました。市販のサラダチキンが好きな夫も喜んで食べてくれました。
2018/04/01
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介