close_ad

トニイさんのマイレシピ

つくったコメント (12件)

チキンソテー ねぎ塩だれ
ごまとネギ,レモンのたれがさっぱりして,夏に合います。大人の味です。逆に年齢の低いお子さんには合わないかも…。鶏肉をパリパリにするため,皮目を下にして焼くときにアルミホイルをのせ,上から水を入れた鍋などで押さえながら焼くとうまくいきますよ。
2018/08/16
ブロッコリと牛肉のオイスターソース炒め
手軽でおいしかったです! ブロッコリーの処理が時短でいいですよ。
2018/03/08
ぶりの鍋照り
ぶりが余っていたので,照り焼きにしました。土井さんがフライパンで手軽にできるように考えられたと思うのですが,本当に何の一手間もなく,簡単にできます。子供とかに教えてもいいのでは?と思うくらいです。それでいて,味もしっかりつき,照りも出ます。疲れたときの夕食にどうぞ!
2018/01/02
鶏肉のしょうゆ煮
写真が雑ですいません。とても簡単で,鳥だけなら片手間にできる内容です。なのに,とっても柔らかく,冷えていてもおいしく食べられます。味付けもしっかりしているので,おかずにもってこいです。老若男女問わず好かれる味だと思います。
2018/01/02
スピードぶり大根
ぶりが数本釣れたので,手早くぶり大根にしました。この作り方は,確かに手軽で早いので,ちゃちゃっと作りたいときは助かるはずです。特に,大根は普通に作るより,確実でおいしくできます。臭みがないのはいいのですが,さらっとさっぱりした仕上がりになるので,甘辛い,こくのあるものが好みの人は,あらを入れるなり,(ショウガや砂糖の使い方等)味付けを濃くしたりした方がよいかもです。
2017/12/31
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介