close_ad

hiroさんのマイレシピ

つくったコメント (11件)

かぶと油揚げの煮物
煮る時間が短いかな?と思いましたが、 びっくりする程柔らかく 優しい味で美味しかったです。 薄味ですが、出汁の味とカブの甘味で なんとも言えず美味でした。
2017/08/11
ひじきのしょうが煮
旦那が、おいしいと絶賛してくれました! ご飯がすすむ濃い目の味です。 たくさんつくったのですが、冷蔵庫に入れて、3日で完食しました。 そのままでもおいしいと思いましたが、 2日目は、アツアツのご飯に混ぜて、混ぜ込みご飯にしてみたら、家族全員に好評でした。 又絶対作ります!
2017/08/08
noimage
写真を撮る前に全部食べてしまいましたf^_^; ミツバがなかったので、豆苗を使いました。 土佐酢は、分量どおりにつくったのですが、 ちょっとしょっぱかったです。具材が少なかったのかな? 錦糸玉子の甘さが絶妙でした。
2017/08/08
noimage
塩昆布は、常備しており、大好きな味です。 ピーマンの下処理によって、くさみもなく 味も馴染んでとても美味しかったです。 パクパクとついついおはしがすすみました!
2017/08/08
noimage
玉ねぎが甘くて、最高に美味しかったです! メニューの段取りが悪くて、少し冷めたところを家族で食べたのですが、皆に好評でした。でもアツアツの出来たてを味見した時がめちゃくちゃ美味しかったので、今度は食べる直前に作りたいと思います。
2017/08/08
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介