close_ad

ともすこさんのマイレシピ

つくったコメント (7件)

マーボー豆腐
今回はニラが余ってたので細かく刻んで入れてみました。少し味の深みが増した気がするのでまた入れて作りたいと思います。 花椒が苦手なので仕上げに粒コショウをかけて食べるのが好きです。
2019/07/16
ユッケジャン
何度か作らせて頂いてますが、いつも最初は味が足りないかと不安になります。(笑)でも頑張ってグラグラ煮立てると旨味が出てとってもおいしくなってくれます。少し多めに作っておいて次の日にうどんを入れて食べるのも好きです。身体がポカポカ温まるのでおススメです。
2017/11/23
角煮
青梗菜はさやえんどうで代用し煮卵を足しました。豚バラは脂が多いのでこまめに取り除きました。お砂糖を黒糖に変えたらコクが出たかなと思います。お肉もホロホロでおいしくできました。
2017/11/17
チキンマカロニグラタン
材料もシンプルで作りやすく、とってもおいしいので何度か作っています。今回はホタテとマッシュルームを足してみました。洗い物を減らしたいので具材とマカロニとホワイトソースはフライパンでそのまま混ぜてしまっています。
2017/11/17
帆立てのトロトロ湯豆腐
しょうがは最初に炒めて一緒に入れてしまっています。基本の材料にその時々で家にある野菜などをプラスしています。最近はきくらげとえのき茸を入れるのが好きです。夫はよくラー油をかけて食べています。
2017/11/10
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介