close_ad

海岸通りさんのマイレシピ

つくったコメント (13件)

煮豚&煮卵
あっさり甘辛でおいしいです。23cmの鍋で750gの肉使用。食べる3時間前には出来上がり、煮汁にそのまま漬けっぱなしにしておきました。白髪ねぎと一緒に食べると尚、おいしいです!
2019/02/06
マーボー豆腐
トウチジャンと粉トウガラシが家になく入れませんでした。が、おいしいです!好評です。豚ひき肉は2倍入れました(調味料は分量通り)。辛さは低学年以下には豆板醤少し辛いかもしれませんが、キムチの辛さ程度です。 美味しゅうございました!
2019/01/31
ラザニア
ディチェコのラザニアパスタ使用。子どもに好評でした。ミートソースは前日に作りました。塩をもう少し最後きかせたほうが良かったな(ミートソース)反省点です。何度か練習したいと思います。手間と時間はかかりますが、視覚的に盛り上がりました。難しい!!
2019/01/16
肉じゃが
ホントおいしくできました。今回は無水鍋(ビタクラフト)で作りました。これまでお出汁で作っていました。玉ねぎは溶けちゃって、ジャガイモもベッチャリって感じでした。中までしっかり火が通って柔らかいのに、野菜の食感が楽しめます。オススメです
2019/01/14
ふわとろ親子丼
甘さ、塩分ともに絶妙でとても好評でした。家族分は、大きなフライパンで卵を入れる直前まで2倍量で作り、小さなフライパンで卵を入れました。リピ確定。
2019/01/12
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介