close_ad

nmf1216さんのマイレシピ

つくったコメント (4件)

noimage
ガツン!としたものが食べたくて作りました。私は、ごはんとお肉を別盛りにしてレタスに包んで食べるスタイルにしました。タコライスのように刻んだトマトを追加して、とってもおいしかったです!
2022/08/23
noimage
さすが巨匠!とっても美味しくできました。少食な夫が、「吉野家より好き!」と言って、おかわりまでしてました。簡単にできるし今の季節は新玉ねぎで作ってます。シャキシャキ感を残して食感を変えてもおいしいです。
2022/03/17
ねぎ餅
これは美味しい!余ったお餅を消費できるし美味しいし、定番レシピになりそう。コストコで買った、しょっっぱいポキが残っていたので醤油を大さじ1/2で、酒、みりんはレシピの半量で砂糖は大さじ2で作りました。ポキは出来上がりの3分前に投入。お餅はカリっとポキはふっくらで美味しかったです!
2019/01/12
完熟バナナケーキ
久しぶりにお菓子作りをしました。あまっていた板チョコと飾りにいちぢくも入れて。卵をいれたとき分離したのでは?と思いました。そういえばお菓子作りって分離しないように溶き卵を少しずつ入れて混ぜる。と、後から思い出して家族しか食べないし、そのまま気にせず焼きました。結構膨らみましたね。型+1cmのシートでぎりぎり。見た目は悪いですがおいしかったです。
2017/09/01
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介