close_ad

タイコさんさんのマイレシピ

つくったコメント (36件)

鶏の竜田揚げ
揚げた後、片栗粉の白いのが薄っすら残ってカラッと美味しく出来ました!
2020/06/04
さけバーグ
柔らかいバーグの中に蓮根のシャキシャキした食感が美味しかったです。味付けはこってりではなく優しい和風でした。 4人分で倍量作りました。鮭が300gしか買えなかったので、豆腐を300gにしました。 柔らかく成形して焼くのが難しいかな?と思いましたが大丈夫でした。
2017/11/17
noimage
レシピ通りに作りました。鶏の出汁が出たとろっとしたお汁がとても美味しく一人で全部飲み干したいくらいでした。鶏肉はプリプリで、冬瓜も味がしみて美味しかったです。
2017/09/21
新たけのこの酢豚
赤青ピーマンも加えて作りました(肉を揚げた後の高温の油でさっと揚げました)。 放送では下準備がしてあるので、実際作ってみると思いの外時間がかかってしまうレシピもある中、この酢豚は短時間で簡単に美味しく完成しました! 酢豚ってすごく手間がかかるわりに、そんなに好きな方ではなかったのですが、土井先生の酢豚はさっぱりだけどお肉のボリュームたっぷりで満足感のあるものでした。
2016/04/28
ちぎり厚揚げと豚バラの和風炒め
すごく簡単であっと言う間に出来て美味しいかったです!出先から帰って何かつくらなきゃ、面倒だなぁ、外食しようかー?っていうとき、このメニューを思い出して作ろうと思います。
2016/04/10
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介