close_ad

むすみさんのマイレシピ

つくったコメント (101件)

鶏のから揚げ
味がしっかり!夫にも子供にも好評でした。ご飯に合うし、お酒にも合う。塩気が強めと思いましたが子供もこのくらいが美味しいみたいです。 いつも作ってる唐揚げよりカリッとしているものを作りたかったので良かったです。
2020/06/22
米粉のバナナマフィン
プルーンを乗せて、倍量で作り砂糖は40gのままで作りました。冷めてもしっとりふわふわ感ありで 甘さも私は充分でした。その時で甘さを調節したり、トッピングも変えたりして楽しんでリピしています!子供も好きでオススメです。
2020/05/29
米粉のはちみつ蒸しカップケーキ
一回生地が固いまま蒸したら膨らまず失敗に。 2回めは水分量を気にしてリベンジ。綺麗に仕上がりました。蜂蜜の味が優しくてもっちり美味しいです。 ただ、混ぜていくと軽くなる感覚がわかりませんでした。ずっと少し重ため。もっと混ぜるとふわふわになるのか、、辛いのでやめてしまいました。
2020/05/19
卵焼きのお弁当
お弁当にしたのに写真を撮り損ねてしまいました。この3品と唐揚げ、だし巻き玉子、もやしのナムルでお弁当にしました。 ゴボウは甘くて美味しい。ささがきゴボウは味が染みると実感。いんげんは塩と胡麻だけで作るのは初めてでしたが他のおかずと合って良い感じ。それだけでも美味しい。 人参もさっぱりしていておかずと合います。 夫は甘いのが良いみたいですが子供も食べてくれました。 初めて家族5人分それぞれのお弁当を楽しく詰めることができました。
2018/11/05
オムライス
卵の焦げ目がだいぶついてしまいましたが、、 。ご飯のケチャップの味があまり感じられなかったので最後フィリングの上にケチャップをつけて食べたら美味しかったです。 サワークリームではなくココナツミルクで代用。全体的にケチャップ、塩コショウはしっかり入れたほうが美味しいのではないかと思いました。
2018/11/02
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介