close_ad

Ryoocさんのマイレシピ

つくったコメント (33件)

かき揚げ
とうもろこしのみでつくりました。 返す時に少し崩れてしまいましたが、カンタンザクザクで美味しい!
2019/07/24
ささ身の竜田揚げ
さっとカンタンに作れて揚げたてパクパク食べてしまいます。お弁当用に残しておくのが毎回大変です笑 まん中の切り込みをしっかり入れるので、火の通りを安心して揚げられます。
2019/07/24
スナップえんどうの卵炒め
脇役になりがちなスナップエンドウが一気に主役に! フライパンで蒸すので楽ちん。 片栗粉を使うことで柔らかい仕上がりになったので、普段の炒め料理とは違った感じで美味しくできました。 ふわっ パキッ とろっ、食感と彩りの良い一品です♪
2019/07/24
ゴーヤーとトマトの卵炒め
半端なゴーヤとトマトがあったのでつくりました。 ゴーヤを縦に切るのは初めて。食感が楽しく、ほどよい苦味を味わえるレシピでした。 少し時間が経ってしまうとトマトの水分が出てきてしまったので(やや熟れてたのもありますが)、出来立てを召し上がるのがオススメです。
2019/06/26
切り干し大根の煮物
材料は分量の半分、出汁と大根の戻し汁をプラスしたので砂糖は大さじ1で。優しめの味付けだなと感じましたが、翌日には丁度よく馴染んでいました。人参を半月切りにするとワンポイントになり、新しい発見です。 まだ実家手作りの切り干し大根があるので、色々アレンジを楽しみたいです。
2019/06/20
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介