close_ad

ぱかさんのマイレシピ

つくったコメント (30件)

照りマヨチキン
鶏むね肉2枚で500gくらいあったけど調味料増やさなくても平気でした。揚げ焼き→照り焼きソース→マヨ、は手順多いし洗い物増えるし脂質多いので、リピはしないかも。マヨは和えなくても上に細くかければいいかな?と思うし。ただ、夫は大好きなようです。あと、個人的に鶏むね肉の食感は「しっとり」より「ふんわり」が好きだと気付きました。
2021/02/18
鶏むね肉の照り焼き
照り焼きというより生姜焼きみたいになりました。焼くときたまねぎいれちゃいけなかったのかな?水っぽくて照り感はゼロ。照り焼きというとコッテリした甘辛い味を期待してしまった自分もいて。革の部分は美味しかったので、ももや手羽元の、方が良いかも。。。
2021/02/15
noimage
余った野菜、ケチャップ→トマトジュース、ウスターソース→めんつゆととんかつソース、で作りました。手羽元がほろほろとくずれ、箸でも食べやすかったです。炒めたりせずにいきなり茹で始められるのが嬉しい。また作ります!
2020/08/12
noimage
味噌をケチって薄い膜で覆う程度にしか味噌をつけませんでしたが、翌日食べ切るにはそれで十分でした。濃い味なのでごく薄くスライスし、お酒のアテにするのが良さそうです。
2020/06/04
noimage
臭みゼロで家族にも好評でした。ただ、レシピ通りのゆで時間だと肉汁から血が滲んだので、3分プラスしたらちょっと茹ですぎな感じでした。そのせいもあり、出来るだけ薄くスライスした方が美味しかったです。新玉ねぎの黒酢ドレッシングをかけてトマトと食べました。
2020/06/04
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介