close_ad

chikatさんのマイレシピ

つくったコメント (4件)

白菜のクリームチン
皆さん書かれているようにレシピ通りだとチンする時間が足りないです。私は白菜とバターを入れた後は6分、その後はレシピ通りの時間チンしました。白菜が嵩張るので先に多目にチンしてくたっとさせた方が混ぜやすいです。若干とろみが足りないように思いましたが、これはバターを半量にしたからかも。カニカマで作りましたが美味しかったのでまた作ろうと思います。ご飯、パン、パスタのどれにもよく合うお味です。
2021/02/01
春キャベツと絹さやの豚ひき炒め
味付けが塩コショウだけなので春キャベツの甘味やひき肉の旨味が引き立って美味しかったです。
2016/05/01
noimage
もやしを入れる事によって食べ応えが増して良かったです。卵はLサイズ4個を使いましたが、あんとの量のバランスは問題ありませんでした。安くて美味しいのでまた作ります。
2016/03/17
エダモンドレッシングで春野菜サラダ
普通の玉ねぎを使ったんですが、レシピ通りに新玉ねぎを使った方がいいかも。辛味のある玉ねぎだと、ドレッシングとサラダの両方に入っているのはちょっとキツかったです。レシピのじゃがいもの分量はちょっと多いんじゃないかな…と思ったんですが、作ってみてわかりました。かつおの風味の効いたドレッシングは、めちゃめちゃじゃがいもに合います。美味しいドレッシングなので、色々と応用できそうなのもいいですね。
2016/03/04
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介