2021/01/29

柳原尚之さんインスタライブ×JA直売所キャラバン 第44回 高知県 PR

880_450_1

JAファーマーズマーケット とさのさと

「JAファーマーズマーケット とさのさと」から直送の新鮮なアイスプラントとターサイを使ったヘルシーレシピを柳原尚之さんがインスタライブで紹介。
※イベントリポートを読んで、農産物が当たる抽選会に参加しよう!抽選で50名様に直売所から直送されます。

yanagiharayanagihara
yanagihara

アイスプラント・ターサイ生産者 笠井真紀(かさいまき)さん

トマト生産者 吉永貴之(よしながたかゆき)さん
笠井さんは、直売所から車で5分の住宅街にある畑で葉物野菜を中心に栽培しています。「玄関を開けたら、すぐ畑です。実家が50年以上の農家で、手伝いをして20年。アイスプラントの栽培を始めて5年目です。親戚からもらったアイスプラントがめずらしく、おいしかったので、栽培するようになりました。シャキシャキ感を大切にするために、早朝に収穫するようにしています。生でそのまま食べるのが一番ですが、ポテトサラダに混ぜたり、天ぷらもおいしいです。」と笠井さん。

アイスプラントのほかに、スイスチャードやターサイも栽培しています。「ターサイは、間隔を空けて植えると、葉が広がりますが、間隔を空けないと縦に伸びます。濃い色の野菜ですが、癖がなく食感も良いです。実は小松菜が苦手なのですが、ターサイは癖がなく好きです。いろいろな料理に使えますよ。炒めたり、すき焼きに入れたりしています。」
「珍しい、色のきれいな野菜をみなさんに届けたくて、毎年チャレンジしています。食卓に彩を添えていただけると嬉しいです。」

JAファーマーズマーケット とさのさとから、とれたての野菜をありがとうございました!

JAファーマーズマーケット とさのさと

<直売所情報>
JAファーマーズマーケット とさのさと

〒781-0083 高知県高知市北御座10-46

独自の集荷システムで、高知県内全域から農水畜産物を集めています。加工品は、主原材料が国産品を使ったものにこだわり、販売しています。
県内各地の出荷会員さんから直売所に品物が補充され、一日中、豊富な品がそろいます。幻の和牛「土佐あかうし」などブランド肉も人気です。

直売所の敷地内には、高知の県産品を一堂に揃えたセレクトショップや、県内の食材をふんだんに使ったグルメが堪能できるレストラン・テイクアウトコーナーを設けた複合施設「あぐりコレット」があります。

JAファーマーズマーケット とさのさと

JAファーマーズマーケット とさのさと」

JAファーマーズマーケット とさのさと店長 清水洋祐さん

直売所でのお買い物は、JAカードがお得!
carte_2

インスタライブで紹介したレシピと動画はこちら

アイスプラントとたこの海苔酢
レシピを見る
ターサイと厚揚げの煮寄せ
レシピを見る

 

抽選で50名様!直売所からおいしいものが届きます!!

インスタライブ プレゼント

□□に入る合言葉はJAカードのバナーをクリック!

carte_2

※抽選で、50名様に直売所から農産品が届きます!
応募期間:1/23(土)~2/4(木)15時(応募の受付は終了しました)
※当選発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

記事をシェアする

関連記事

青森県十和田市にある直売所、「JA十和田おいらせ ファーマーズマーケット かだぁ~れ」のねぎとごぼうを使って、日高良実さんがインスタライブで料理を披露。

2021/01/04

青森県十和田市にある直売所、「JA十和田おいらせ ファーマーズマーケット かだぁ~れ」のねぎとごぼうを使って、日高良実さんがインスタライブで料理を披露。

2020/12/04

大分県別府市「JAべっぷ日出 旬の館 石垣店」から直送の新鮮なきゅうりとミニトマトを使って、きじまりゅうたさんが料理をインスタライブで紹介!

2020/11/06

JAバンク