NHK「きょうの料理」×NHK「きょうの健康」。レシピが生まれ変わります!

2020/11/06

きじまりゅうたさんインスタライブ×JA直売所キャラバン 第41回 大分県 PR

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

880_450_1

JAべっぷ日出 旬の館 石垣店

大分県別府市にある直売所、「JAべっぷ日出 旬の館 石垣店」から直送の新鮮なきゅうりとミニトマトを使って、きじまりゅうたさんがヘルシーレシピをインスタライブで披露しました。

※動画を見て合言葉を答えると、抽選で、直売所から農産品が届きます!
動画の中にキーワードが出てきます!チェックしてくださいね。

kijima-profile_2

kijima_profile
oita1

きゅうり生産者 梶原小代子さん

oita2農業を始めて50年になる梶原さん。別府市の浜脇地区で、きゅうりやトマトなど、約26種類の野菜を育てています。
「目の前に山々が見え、遠くに別府湾が見える自然豊かな所です。有機肥料を使用し、減農薬での栽培を心がけています。」

ハウス栽培と露地栽培、合わせて50アールの畑を、ご主人と二人で切り盛りしています。夏は、朝4時半から畑作業。7時には直売所に向かいます。「天気により、出荷する野菜の量を加減します。きょうは、10種類ほど運びました。少ない量で多くの品目をつくることで、お客さんを飽きないように努力しています。
昨年はイノシシの被害が大きかったので、柵を張ったりして、今年は被害が少なくて済みました。」と梶原さん。

トマトは大量にできるとトマトジュースに、きゅうりは大きくなるとみそ漬けなどの加工品にしているそうです。

「野菜は、体にいいので、たくさん食べてくださいね。」とメッセージをいただきました。

「JAべっぷ日出 旬の館 石垣店」から、とれたての野菜をありがとうございました!

「JAべっぷ日出 旬の館 石垣店」はこんなところ

<直売所情報>
「JAべっぷ日出 旬の館 石垣店」

〒874-0919 大分県別府市石垣東9-1-26

JAべっぷ日出 旬の館 石垣店では、新鮮で美味しい農畜産物がお求めいただけます。地元の野菜や果物のほか、お弁当やお総菜などの加工品も豊富です。
世界的にも有名な別府温泉の入り口に位置します。温泉に来られた際には、直売所にぜひ、足を運んでいただければ嬉しいです。

oita7

oita4

JAべっぷ日出 旬の館 石垣店 店長 原智亜紀さん

直売所でのお買い物は、JAカードがお得!
carte_2

インスタライブで紹介したレシピと動画はこちら

beppu6wakayama6
akita5wakayama6

インスタライブ 動画視聴者限定プレゼント

抽選で50名様!直売所からおいしいものが届きます!!

※動画を見て合言葉を答えると、抽選で、直売所から農産品が届きます!
動画の中にキーワードが出てきます!チェックしてくださいね。

carte_2

応募期間:10/31(土)~11/19(木)15時(応募の受付は終了しました)
※当選発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
JAバンク